ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 トゥームレイダー2

トゥームレイダー2
【制作年】2003年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】117分
【原題】LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE
【配給】東宝東和
【原作】各機種ゲーム
【監督】ヤン・デ・ボン
【出演】アンジェリーナ・ジョリー / ジェラルド・バトラー / クリス・バリー
     シアラン・ハインズ / ジャイモン・フンスー / ノア・テイラー


【あらすじ】
アレクサンダー大王の財宝が眠る月の神殿が2300年ぶりに海底に姿を現したとい
う情報に、世界中のトレジャー・ハンターがギリシアのサントリーニ島に集結してい
た。いち早く神殿に到着したララ・クラフト(アンジェリーナ・ジョリー)は黄金に輝く
珠を見つけるが……。

前作に引き続きアンジーさんが主演でアクションメインの作品となっています
今回は若いジェラルド・バトラーさんが共演されていますよ、アクション事態は
前作よりもパワーアップしていて見応えはありますがやはりアドベンチャーパ
ートが前作同様アクションメインになってるのが残念です
ジェラルドさん演じるテリーはララの元恋人で今回の冒険に彼の力が必要と
協力を頼みます。
協力し合いながら最後まで進みますが最後のシーンは残念です。
今更?裏切るちゃんはあんなに会ったのに今?
movie_03577.jpg

という矛盾がなんかそれって違うんじゃない?としらけさせられました。
同様にチベットで達観したララのシーンがなんか映画の趣旨と違うんじゃな
い?という気分いさせられます。
前作よりかはアドベンチャー感はありますがアドベンチャー作品としては
まだ物足りないのは名作『インディー・ジョーンズ』があるから仕方がないのか
も・・・以後ゲームのシリーズは続いていますが映画の続編はこれで
ストップです。
エンディング敵には続編あるよ的な感じでしたけどね、ラジー賞にノミネート
されては仕方がないのかも(笑)
movie_03578.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3447-bdb57bab