ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 オー!マイ・ゴースト

オー!マイ・ゴースト
【制作年】2008年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】102分
【原題】GHOST TOWN
【配給】角川映画
【原作】- - - - -
【監督】デヴィッド・コープ
【出演】リッキー・ジャーヴェイス / ティア・レオーニ / グレッグ・キニア
     ビリー・キャンベル / クリステン・ウィグ / ダナ・アイヴィ


【あらすじ】
極度の人間嫌いの歯科医・ピンカスは、医療ミスで心肺停止状態に陥ったのを
機に、現世に未練を残した幽霊たちが見えるようになり、以来幽霊たちの操り
言を聞き続けるハメに

movie_03520.jpg
人間嫌いの主人公のピンカスが大腸検査の折に医療ミスにより7分間だけ心肺
が停止してしまいました。
本人には内緒にして医療ミスを隠そうとするが・・・実はピンカスは7分間死んで
いたことが原因で現世に未練を残した幽霊たちが見えるようになってしまったの
です。
まあ見えるだけではなく彼らと話もできるのだけど、幽霊たちは彼が自分たちの
ことが見えるうえに会話もできることを知り思い残していることを聞いてもらおう
とピンカスをついて回るのでした。
movie_03524.jpg

でも人間嫌いのうえに自分のことしか考えていない自己中野郎なので普通の
人間どころか幽霊たちも助けようとはしません、そこへ幽霊のフランク(グレッグ
キニア)が現れ執拗にピンカスに助けを求める自分の妻(ティア・レオーニ)が
いかにも怪しい弁護士と婚約したからぶちこわしてほしいというのです。
その見返りに集まってくるゴーストたちをつきまとわないように説得してやるとい
うのです。
movie_03522.jpg

渋々フランクの提案に乗りフランクの妻に接触を試みるが・・・
まず前半のピンカスの人間嫌いぶりは流石に引きましたがどうも人間嫌いという
のすら超えているような気がする・・・一応物語終盤に彼が人間との関わりを嫌う
理由を語るけどそれだったら女性不信にはなるのでは?
人間嫌いにはならないだろうって感じです。
もっと何か奥深いものがある気がしますね~
フランクは人間時代ピンカス同様自己中やろうでしたがゴーストになってもそれ
は変わりません、なぜなら彼がピンカスの元に現れ妻の婚約妨害するのはそ
れにより自分が成仏できるんだと思い込んでいたからです。
movie_03521.jpg

それも流石に引きますね、奥さんを愛してるからじゃなかったのかよ!ってまあ
その辺も含めてラストにはうまくまとまるからよかったけれど(^^;
ピンカスが心変わりするのは少しづつだしはっきり心変わりしたのは終盤でした
が少しづつ心変わりしていく様はよかたです。
ラストでやっと人生をやり直せるようになりました。
奥さん役のティア・レオーニさんは大好きな女優さんの一人で彼女が出演してい
るということだけでもその作品は安心して鑑賞できます。
シリアスもコメディも違和感なく演じられる方ですからただ後半幽霊たちの願いを
聞いていくシーンがあるのだけど、最初に出会った昔っぽい制服を着た看護師
の女の子となぜか全裸の男の幽霊を助けるシーンがなかったので彼らの願いが
なんだったのか知りたいですね、男はなぜ全裸なんだよ!って今でも気になりま
す。
そういえば自分は射殺されたから相手を探して撃ち殺してくれっていってたやつ
もいるけどあいつはどうしたんだろう?
movie_03523.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3450-0b1c5a69