ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
【制作年】2016年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】148分
【原題】CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR
【配給】ウォルト・ディズニースタジオ
【原作】- - - - -
【監督】アンソニー・ルッソ
【出演】クリス・エヴァンス / ロバート・ダウニー・Jr / スカーレット・ヨハンソン
     セバスチャン・スタン / ドン・チードル / ジェレミー・レナー
     ポール・ベタニー / マリサ・トメイ


【あらすじ】
アベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)。しかし
彼らが世界各地で繰り広げた戦いが甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。さら
に、それを回避するためにアベンジャーズは国際的政府組織の管理下に置かれ
活動を制限されることに。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)
はこの処置に賛成するが、自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカ
はそんな彼に反発。二人のにらみ合いが激化していく中、世界を震撼(しんかん)さ
せるテロ事件が起きてしまう。

キャプテンアメリカのシリーズとしては3作目になりますね、前作ウィンターソルジ
ャーではアベンジャーズからはブラック・ウィドーが出ていましたがアベンジャーズ
のエイジ・オブ・ウルトンからの続きという設定のため正直アベンジャーズと
キャプテンアメリカの垣根がなくなって同じシリーズといえるようになっています
現に今回は悪役は一人でアベンジャーズを分断しお互いを戦わせるという内容に
なっておりアベンジャーズと内容的に代わり映えがしません
movie_03529.jpg

人が敵か人類以外が敵かって感じですね、ウルトロンで人類以外のソーがいなく
怪物になるハルクもいなくなりヴィジョン以外はコスプレイヤーの集まりという感じ
ライミ板ではない薄く軽いスパイダーマンなんてとくに子供のコスプレレベル
といってもピーターが高校生のころですからスパイダーマンになりたての頃ですね
本編よりも話題沸騰だったメイ伯母さんの若返り美人化ももはやオリジナルの
スパイダーマンの設定はなかったことになってる感が強まっています
ピーターが高校生ということもありトニーがスカウトしたとはいえ空港での1戦で
退場です。
movie_03528.jpg

アントマンを撃破してピーターも負傷したことで無理せず伯母さんの元へ帰ることに
新キャラとしてはそのアントマンも登場します
とはいえまだアントマンの映画はまだ未見ですが、またブラックパンサーという
キャラも登場しましたが・・・あまり新鮮さがないのはなぜ?
基本的には仲間割れを描いた内容です。
退場と言えばウィーマシーンがワンダを気遣うあまりにレーザーがウィーマシーン
に誤爆してしまい墜落したことでローズが半身不随になりかけているのが気になり
ます。
movie_03527.jpg

リハビリ次第でしょうけどラストを見る限り麻痺が残ると決まったわけではなさそうで
すね、ドン・チードルさんは好きな俳優さんなので残っていてほしいです
そういえば吹き替えは素人三人衆が継続されていて耳障りです
宮迫さんは声はあってると思いますがとにかく台詞回しが下手それは仕方がない
のだけどもう少し練習してほしい、溝端さんと米倉さんは論外・・・
皆さん個人レベルは上がってはいますがプロに混じってしまえばまだまだのレベル
本業ではないのだからというのもわかります芸能人を使わないといけないという
くくりが事務所レベルで発生しているとかしていないとか
だったら責めて一タイトル芸能人は一人脇役でということにしましょうよ
ある程度うまくても所詮は素人ですメインで聞かされては耳障りで不愉快なだけ
面白い作品もたったそれだけで台無しになります。
バッキー役のセバスチャン・スタンさんのイケメンぷりも健在でアベンジャーズの方
でも絡んでほしいです。
movie_03526.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3451-7cb06a89