ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 マギー

マギー
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】MAGGIE
【配給】ポニーキャニオン
【原作】- - - - -
【監督】ヘンリー・ホブソン
【出演】アーノルド・シュワルツェネッガー / アビゲイル・ブレスリン / ジョディ・ムーア
     ジョエリー・リチャードソン / ダグラス・M・グリフィン / ブライス・ロメロ


【あらすじ】
未知のウイルスが世界中にまん延し、人々が次々とゾンビ化していく中、アメリ
カの田舎町で暮らす16歳のマギー(アビゲイル・ブレスリン)も感染してしまう。
彼女の父ウェイド(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、隔離病棟に入ってい
た娘を捜し出して連れ戻す。家には、マギーにとっては義理の母にあたるキャ
ロライン(ジョエリー・リチャードソン)と、彼女とウェイドの間に生まれた2人の子
供がいたが……。

movie_03530.jpg

シュワちゃんが無料で出演されたことでちょっと話題になった低予算ゾンビ映画で
す。
もう一人物語の核となるマギーを演じたのはアビゲイル・ブレスりんちゃんです。
大好きな『リトル・ミス・サンシャイン』のぽっちゃり感が可愛らしかった彼女も
すっかり大人の女性に成長されていますね、うれしい限りです。
この作品は低予算作品だそうでよくシュワちゃんが無料でと思いました
彼には何か思うところがあるのでしょうか?
そんなシュワちゃん演じるウェイドは一人娘のマギーがゾンビにかまれてしまい
彼女がゾンビ化するまで一緒にいることそして彼女を守る姿を見せ親子の絆を描
いています
映像的には退廃的な世界観ですけど実はゾンビにかまれても他のゾンビ映画と
違い自我がなくなり人肉を求めるようになるまでに役1週間掛かるという設定です
明確な原因がわからないためにワクチンを作れないために発症した人たちに対し
病院も政府もできることがないというのが現状ですね、できることは発症者を隔離
するということだけです
医者の診断同意があり条件に同意すればゾンビ化するまでの間家に連れて帰る
ことができます。
movie_03532.jpg

ウェイドは知り合いのお医者さんの同意を得てマギーを連れて帰ります。
日に日にゾンビ化していく彼女ですが最後は自我が残っているうちにある決断を
します。
結局のところ早かれ遅かれですしゾンビ化は免れません・・・彼女の決断は父親
を傷つけずに解決する方法だったと思います。
movie_03533.jpg

先ほども書きましたがゾンビ化するまでに1週間掛かります。
もちろん個人差はありますがいずれにしてもかまれてすぐ変身しません
これではパンデミックしませんよね、ですから大量のゾンビが人間を襲いだし
サバイバルするという内容ではないのでゾンビ映画好きのかたには物足りないと
思います
ゾンビ映画の醍醐味は全く味わえない内容ですので注意してください
movie_03531.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3454-a69fb820