ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
【制作年】2011年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】129分
【原題】SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作】- - - - -
【監督】ガイ・リッチー
【出演】ロバート・ダウニー・Jr / ジュード・ロウ / ノオミ・ラパス / ジャレッド・ハリス
     スティーヴン・フライ / エディ・マーサン / ケリー・ライリー


【あらすじ】
オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート
ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜
入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事
件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリ
ス)に狙われてしまい……。

movie_03542.jpg

前作の続編になります。2作目にして宿敵モリアーティ教授と決着になります。
前作では顔を見せずに声だけでしたが今回はオープニングから姿を見せてくれ
ますよ、しかし前作の設定が亡かったことになっているようで袖に隠した小銃
は最後まで使用されませんでしたし吹き替えだと声優さんが変わっています
冷酷で部下でも容赦なく切り捨て計画の邪魔になる人物は何人たりとも生かして
おかない、前作のヒロインだったレイチェルさん演じるアイリーンもホームズ
を助けようと動いたためにオープニングで早くも消されてしまいます。
movie_03543.jpg

ヒロインのあっけない退場に今回はワトソン夫人のメアリーがヒロイン?
と思ったらモリアーティーに狙われるジプシーの女性シムザがヒロインでした。
前作と違い敵がモリアーティーということで今回の犯罪は国家規模となっており
計画が成功してしまうと国際問題に発展します。
それを阻止するというお話です
ホームズとモリアーティの駆け引きと前作より多くなったアクションシーンが
盛り上がります。
今回はアイリーンだけではなくモリアーティーの魔の手はワトソンとメアリーにも
及んでしまいます。
movie_03545.jpg

新婚旅行に向かう列車にモリアーティーの部下が現れますがホームズも
現れ二人を救出します
そのシーンは見応えがありました。
ラストのモリアーティーとの決着もチェスト頭の中で繰り広げながらお互い
論破しようとします。
最後は格闘になりますが・・・決着の方法は原作通りで思わず頬が緩みます。
movie_03544.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3462-c901cb74