ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 エニイ・ギブン・サンデー

エニィ・ギブン・サンデー
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】164分
【原題】ANY GIVEN SUNDAY
【配給】角川ヘラルド
【原作】- - - - -
【監督】オリヴァー・ストーン
【出演】アル・パチーノ / キャメロン・ディアス / デニス・クエイド / ジェームズ・ウッズ
     ジェイミー・フォックス / LL・クール・J / アーロン・エッカート


【あらすじ】
昔ながらのやり方で、マイアミ・シャークスを率いるヘッドコーチのトニー。連戦
連敗続きで、オーナーのクリスティーナとは激しく意見が対立する。そんな中
主力のクォーターバックがケガで欠場を余儀なくされる。

アル・パチーノさん主演でキャメロン・ディアスさんがヒロインのアメフトを題材にし
た作品です。
競技と同時にアメフト業界と経営も描かれており150分と長い時間になったという
のも納得できます。
チームのクォーターバックに選ばれた若手選手に若手時代のジェイミー・フォック
スさんが、38歳のベテランクォーターバックにデニス・クエイドさん演じています
movie_03550.jpg

チームがなかなか勝てない勝てないとファンが離れていくそうすると収入がへる
チーム運営の資金が足りなくなるという悪循環にお父さんから受け継いだキャメ
ロンさん演じるクリスティーナが奮闘しますが経営を第一に考える彼女と
お父さんから信頼され友人としてコーチをしているアルさん演じるトニーは考え方
の相違でもめています
movie_03552.jpg

古い考え方のトニーは選手の能力よりもどれだけつきあいが長いかという点で
物を考えけがで出場停止しているデニスさん演じるジャックを使いたがるなど
考えが古いそれに反発するビーメンはへたれだった自分がスターになったことで
天狗になり勝ちにこだわるようになり他の選手達との間に溝ができてしまいます
ビーメンのわかりやすい天狗っぷりに思わず笑ってしまいますが・・・
movie_03551.jpg

しかしこの作品では老害たちがチームの足を引っ張っているとうのがよく描かれ
ていますね、プレイヤーとしてはもう終わっているジャックを起用するのは
私も賛成できません、クリスティーナが彼ではなくビーメンを使うようにと指示
するのは当たり前だと思います。
最後は優勝は来ませんでしたが今回のいざこざでクリスティーナもビーメンも
トニーも考え方が変わっていきました
movie_03553.jpg

一番気に入らなかったのはジャックの奥さんですね、自分のステータスが中心で
自分のことしか考えていないのがむかつきます
思うプレイができずにこのまま醜態をさらすよりはと引退を決意する夫に対して
彼女の取った行動はホントむかつきます
夫を理解することはなかった感じですね、アスリートの奥さんとしてではなく
有名アスリート婦人の肩書きによってる感じです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3464-df288fb4