ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 魔法にかけられて

魔法にかけられて
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】108分
【原題】ENCHANTED
【配給】ウォルト・ディズニースタジオ
【原作】- - - - -
【監督】ケヴィン・リマ
【出演】エイミー・アダムス / パトリック・デンプシー / スーザン・サランドン
     ジェームズ・マースデン / レイチェル・カヴィ / ティモシー・スポール


【あらすじ】
アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)
は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をか
けられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”と
は正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。

この作品はディズニー制作のアニメと実写とミュージカルが合わさった子供向け
のファンタジー作品です。
オープニングはアニメでお姫様が悪い魔女により現実世界に飛ばすために井戸
に落とされるまでを描きそれ以後は立体的になった
お姫様が現実世界でマイペースぶりを発揮するわけです。
movie_03774.jpg

主人公に出会ったことで現実世界での生活は保障されるけどやってることが・・・
唄により動物や虫を操る能力は現実の世界でもアリなんですね・・・ただゴキブリ
は勘弁してください「気持ち悪い」ので・・・出番は最後だけだけど現実世界にき
た継母けん王女けん魔女やくはスーザン・サランドンさんでした。
何でこんな役を・・・でも生き生きと壊れてました。ストレス発散かな?所々ではい
る中途半端なミュージカルが非常に・・・うざい!ミュージカル嫌いなもので虫ず
が走る、でも主人公は気に入りました。
movie_03776.jpg

ミュージカルに巻き込まれることなくマイペースについて行くだけだったのが好印
象、私もおなじコトをしたでしょう前半は私に子供心が無くなったのかな~見てい
てイライラしました。
後半はそれなりに楽しめたけどね、やはりこの作品は子供と一緒に見る作品だ
なと思った。
movie_03775.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3473-84f3f9fb