ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ダーケストアワー 消滅

ダーケストアワー 消滅
【制作年】2011年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】THE DARKEST HOUR
【配給】20世紀フォックスト
【原作- - - - -
【監督】クリス・ゴラック
【出演】エミール・ハーシュ / オリヴィア・サールビー / レイチェル・テイラー
    マックス・ミンゲラ / ジョエル・キナマン / ヴェロニカ・ヴェルナドスカヤ


【あらすじ】
ビジネスのチャンスをつかむためにロシアを訪れた若き企業家ショーン(エミール
ハーシュ)とベン(マックス・ミンゲラ)は、その晩突如停電に見舞われる。彼らは
空から正体不明の光が地上に降り注ぎ、触れた人間が粉々になってしまうさま
を目撃。その正体は地球侵略に襲来したエイリアンで、世界各国で侵略が始ま
っていることを知ったショーンたちは、姿なき敵に挑もうとするのだが……。

お金をかけたB級SF映画と言うところですね、ジャンル的には侵略物になります。
彼らは透明なシールドに守られていて目に見えません、そんな彼らの目的は
人類ではなく地球の資源でした。
姿は見えないけど彼らが地下ずくとライトがついたり電気関係の物が動き出し
たりするので分かります。
movie_03313.jpg

主人公達が自分たちが作ったソフトを売り込みにロシアにやってきて巻き込まれ
ますがロシアだけではなく全世界で同じことが起こっているという設定になって
います
私としてはちょうどいい感じの作品ですが、でもB級侵略もの『マーズアタック』に
はとても勝てないですけどね(笑)
ロシア美女とはよく言いますがヴィカー役のヴェロニカ・ヴェルナドスカヤちゃん
は可愛らしい美少女でした。
movie_03315.jpg

中盤ぐらいからの登場ですけど最後までがんばってました。
展開が凄く都合よすぎるのでその辺はもっと脚本的にどうにかしてほしかったで
すね、ラストも人類がさあ反撃を開始するぞというところで終わっていてよかった。
後エイリアンの頭が悪い、あれだけの数が降りてるのにほぼ一
体で襲ってくるし、仲間は呼ばないし・・・
movie_03317.jpg

ロシアとアメリカの合同作品だそうでアメリカ資本でロシアで撮影のようです。
個人的にはこれぞB級という感じで失笑しながらも楽しめました
映像の割りに中身はB級なので借りる際は大きな期待はせずにハードルを下げ
てあげてください
主人公役のエミール・ハーシュさんは背は低いけどなかなかのイケメンですし
ヒロインのオリヴィア・サールビーさんはアン・ハサウェイ似の美人ですし
その友達役の レイチェル・テイラーさんもおきれいな方でした
キャスティング的に美男美女を配役されていて好感が持てました。
movie_03312.jpg movie_03316.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3477-14024740