ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 30デイズ・ナイト

30デイズ・ナイト
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】113分
【原題】30 DAYS OF NIGHT
【配給】ポニーキャニオン
【原作】スティーヴ・ナイルズ著: 『30デイズ・ナイト』
【監督】デヴィッド・スレイド
【出演】ジョシュ・ハートネット / メリッサ・ジョージ / ダニー・ヒューストン
     ベン・フォスター / マーク・ブーン・ジュニア / マーク・レンドール


【あらすじ】
夏は日の沈まない白夜、冬には30日間太陽が昇らない極夜が訪れるアメリカ最
北の町バロウ。極夜の闇に乗じてバンパイアが町に現れ、住民たちを次々と惨
殺し始める。氷と闇に閉ざされた町が陸の孤島と化す中、保安官のエバン
(ジョシュ・ハートネット)は家族や住民を守るため、バンパイアとの絶望的な闘い
に身を投じていく。

この作品はアラスカ州バロウでは、30日間も太陽が昇らない極夜のシーズンに
ヴァンパイアが入り込み町の住民たちを餌にするというヴァンパイアホラーで
す。
しかし残念ながらこの極夜という特殊な気象を利用したヴァンパイアホラーは
2006年にスウェーデン制作で『フロストバイト』と言う作品が先に制作されてい
ます。
こちらは国際映画祭にも出品され結構話題になっていたそうなので本作品も
それにあやかった可能性もありますね、しかし実際はこの作品は小説原作
の作品なんですよね、原作は未読なので読んでみたいところです。
movie_03344.jpg

首を切り落とされる頭を撃ち抜かれる以外では殺せません、尋常じゃない
パワーと瞬発力を持っておりさすがのボルトも彼らには足で勝てませんね
人口が150人ほどのアラスカ州バウロの町は本国から海で離れており極夜
の季節は孤島とかします
そんな町の保安官が主人公でジョシュ・バートネットさんが演じています。
ヴァンパイアの猛攻を彼がわずかに生き残った人たちと共に隠れ住んで30
日間日が昇るまでを耐え抜こうとします。
なかなかヴァンパイア物として面白くみれたのだけどラストがいただけません
ね~
movie_03345.jpg

彼の最後にとった行動はそれはそれでありなんだろうけどなんかどこぞの
ヒーロー物みたいで結局はタイマンに勝っちゃって終わりですかってところが
・・・個人的にはみんなで耐え抜いて日の出と共にヴァンパイア消滅みたいな
ほうがありきたりだけど納得はいったよ~
哀しいラストにしたかったのかな~
・・・そういえば残りの連中どうなったんだろう?
movie_03346.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ななこ says...""
ねむりねこさん、こんばんは!

この映画、ジャケットを見るたびにちょっと笑ってしまうのですが面白そうですよねー
しかもジョシュ・ハートネットさんが出演されているという…!ちょっと意外でした(´∀`*)
ヴァンパイヤ系は好きだし、是非見てみたいと思います♩

先日、『死霊館 エンフィールド事件』を見ました。
個人的には一作目よりも面白くて、2時間以上もあったのに最後まで飽きずに見られました。
このシリーズは、ホラーの割に家族愛や夫婦愛が描かれていて、後味が良いところが好きです。

そうそう、『ライフイズストレンジ』購入されたんですね!
私もまだ亀ペースで進めていますが、面白いですよねー音楽も好きです。
実写映画化が決まったというので、キャストやストーリーなども楽しみですー
2016.11.14 21:08 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."ななこさんコメントありがとう"
ジャケットは面白いですけど中身はしっかりしたヴァンパイア物で
面白いですよ、白夜という夜だけが続く季節に太陽が弱点のヴァン
パイア達がやりたい放題という映画です
続編も制作されていますが1偉功はジョッシュさんは出ませんし
映画の規模が小さくなりtvmからオリジナルビデオにどんどん格下
げされてます
ごらんになるのだったらこの1作目がいいですよ
『死霊館エンフィールド事件』は私も観賞しました
近いうちにアップする予定です(^^)

『ライフイズストレンジ』ななこさんが教えてくれてすぐ購入しま
した1週目はクリアしたので
もう一つのエンディングをみたいですね、写真のコンプもしていな
いので2週目でと思ってます。
ななこさんもプレイがんばってください
2016.11.16 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3480-1c147945