ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブルー・ストリーク

ブルー・ストリーク
【制作年】1999年
【鑑賞】Blu-rey
【制作国】アメリカ
【上映時間】94分
【原題】BLUE STREAK
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】レス・メイフィールド
【出演】マーティン・ローレンス / ウィリアム・フォーサイス / ルーク・ウィルソン
     ピーター・グリーン / ニコール・アリ・パーカー / デイヴ・チャペル


【あらすじ】
元泥棒が刑事になって大活躍するという奇抜なアイデアが秀逸な本作。凄腕の
宝石泥棒マイルズは、仲間の裏切りで逮捕される寸前に、青い輝きを放つダイ
ヤモンド「ブルー・ストリーク」を建設中のビルの中に隠すことに成功した。歳月
が流れ、刑務所から出所した彼は一目散にダイヤの隠し場所へ向かうが、そこ
は何とロス市警になっていた!宝石奪還のために考え出したイチカバチカの大
作戦─それは刑事になって警察署に潜り込むこと!

タイトルはてっきり主人公の名前かと思っていましたが主人公が盗んだ
宝石の名前でした。
オープニングで仲間たちと宝石強盗をして見事成功しましたが独り占め
をしようと企んだ仲間に裏切られてしまします
何とか盗んだまま脱出しましたが警察に囲まれ建設中のビルの空調ダ
クトに隠したところで捕まってしまいます。
出所して建設中だったビルに行ってみるとビルではなくなんと警察署に
なっていたのでした・・・
マイルズは仕方がなくプロの偽造屋に頼んで警察バッジと履歴書を
作ってもらい彼が隠したダクトのフロアの強盗殺人課に転属してきた
と装いますが盗難課に空きがあると言うことでそちらに回されてしまいま

movie_03378.jpg

自身が凄腕の泥棒なのでその手の裏事情はお手の物という感じで
次々と事件を解決してしまいあっという間に出世しちゃいます。
彼が警察に潜入していることを知った宝石を狙っている元の仲間が
彼を狙いはじめ・・・
という感じの作品で実際問題偽装の書類にバッジあとはウソを並び立
てるだけで乗り切ってるのが笑えます
こんないい加減に刑事になれるのか?
って結局ばれたのは彼の相棒だけでしたしね(笑)
マーティン・ロレンスのえせ警官ぶりが楽しかったです。
movie_03379.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3481-576c429a