ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アナライズ・ミー

アナライズ・ミー
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】104分
【原題】ANALYZE THIS
【配給】パラマウント ホーム エンタテインメント
【原作】- - - - -
【監督】ハロルド・ライミス
【出演】ロバート・デ・ニーロ / ビリー・クリスタル / リサ・クドロー / チャズ・パルミンテリ
     ジョー・ヴィテレッリ / カイル・サビー / トニー・ヴァロー / トニー・ベネット


【あらすじ】
原因不明のストレス性発作に悩まされるマフィアのボス・ポールは精神科医のペ
ンを尋ねる。迷惑な患者に戸惑うペンだったが、次第に2人は友情で結ばれていく

ロバート・デ・ニーロさんがマフィアのボスでビリー・クリスタルさんが精神科医
を演じていて超有名で残酷なマフィアのボスポールがまさかの不安神経症に
それを認めようとはしないポールでしたがたまたま部下が知り合った精神科医
のベンに強引に主治医にして治療させようとするコメディ作品で面白かったで
す。
movie_03380.jpg

最初はマフィアのボスと言うことでビクビクしていたベンでしたがいつしか
ポールを本気で直したいと思うようになりポールに敵対するマフィアや彼を
捕まえようとするFBIの言うことを聞かずにポールを助けようとします
彼自身の結婚式を台無しにされたりさんざんでしたがお互いいつしか信頼と
友情が芽生えていきます
movie_03381.jpg

冷酷非道のポールもベンだけは守ろうとします。
ポールの不安神経症の原因がなんなのかそれさえ判明すれば直せると
確信していたベンですが思わぬ情報で彼の父親の死が関係していることを
知ります
それは皮肉にも自身の父親に対する負い目引け目と同じだったりしました
再三にわたってポールはベンをあんた名医だよといってましたが
やはりラストでベンに声をかけた『あんた最高の医者だよ』という一言は
これまでのどの言葉よりも心がこもっているように思えましたね~
movie_03382.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3483-cf77503a