ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

【MOVIE】 トライアングル ~殺人ループ地獄~

トライアングル
【制作年】2009年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】99分
【原題】TRIANGLE
【配給】クロックワーク
【原作】- - - - -
【監督】クリストファー・スミス
【出演】メリッサ・ジョージ / マイケル・ドーマン / レイチェル・カーパニ
     ヘンリー・ニクソン / エマ・ラング / リアム・ヘムズワース


【あらすじ】
友達に誘われヨットセーリングに出掛けたジェス(メリッサ・ジョージ)だったが
嵐に襲われヨットが転覆してしまう。運良く助かった彼らの前に大型客船が
現われ、助けを求めて乗り込んでみると直前まで人がいた形跡はあるもの
の、なぜか人の姿がまったく見えなかった。一行が船内を探索していると、突
如覆面をした人物が現われ次々に殺されていく。

メリッサ・ジョージさん主演のシチュエーションホラー作品です。
パラレルワールド的な作品でメリッサ・ジョージさん演じるジェスが友人達とセーリ
ングに行くことで終わり無き輪廻に陥ります。
嵐に襲われ転覆する船たまたま通った豪華客船に助けられるが船内には誰もい
なかった。
そして突然襲ってくる謎の覆面をした殺人鬼・・・一体ジェスの身に何が起こってい
るのか、様々な複線をリピートして新しい展開になるたびに複線を処理していきま
す。
movie_03360.jpg

上の階を走る音など細かい点もしっかり処理していました。
またオープニングからの流れもいささか違和感のある流れだと思いましたがそれ
もすべて判明します。
この繰り返しは一体何が原因だったのか、またどうすれば抜け出せるのか、思う
にあの自動車事故が実は始まりだったのではないかと思えました。
movie_03362.jpg

そしてタクシーの運転手が港に着いたときにすぐに戻ってくるんでしょ?と意味あ
りげなトーンで話しかけてきたシーンはまさにセーリングに行くか行かないかの
選択を迫れたときに断ることが出来ていたらということだったように思えました。
movie_03361.jpg

ジェスの息子に対する負い目がこの事態を招いているのかな育児ノイローゼ気
味だった彼女は息子に手をだしてしまっていたようだし、学校に連れて行くときに
事故を起こしたのかもしれませんだから息子さんは?の問いに学校にいっている
と答えたのではないかな、あのシーンもしっかりした複線だったように思えます。
とにかく脚本演出に優れた作品です。
単純に繰り返しかよ!とならないところがすばらしかったです。
movie_03359.jpg
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ななこ says..."面白そうですね"
ねむりねこさん、こんにちは!

この映画、やっぱりすごく面白そうですー
Netflixで配信されていたので、近々観てみたいなぁと思います。
ちなみに、今は久々に『チャイルド・プレイ』を会社で観ていますよ(笑)

話は変わりますが、先日ついにPS4を購入しました!!!
来月FFの新作が出るので、それが目的なんですが・・・
一緒に「ライフ イズ ストレンジ」というゲームを購入しました。
ちみちみプレイしていますが、面白いです^^
2016.10.22 13:28 | URL | #- [edit]
ねむりねこ says..."ななこさんコメントありがとう"
この映画はリプレイ方のホラーでただ繰り返すのではなく繰り返すたびに
主人公が入れ替わる感じで主人公は何度も死んだり船にやってきたりで
そのたびに少しづつ先に進みます。
徐々に船からの脱出に向かっていきますが見ていてどれが正解なのか
意外な感じでの脱出です。
しかしリプレイ方なので・・・

『チャイルオプレイ』シリーズは長いですよ、13金よりは短いですが
一番新しいのは2013年に制作された『誕生の秘密』
が今のところ最後です。
忘れた頃に続編が出るコアなファンがいるシリーズですね、動く人形が
人を襲うホラーとしてはパイオニアの作品ですね
ただシリーズ通してコメディ調で緊迫感はあまり感じられませんけどね

ななこさんもPS4を買われたんですね!
PS4仲間が増えました(^^;
『ライフ イズ ストレンジ』面白そうですね、amazonさんでの評価も高
いので私もプレイしてみたいですね~
2016.10.22 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3484-5d11b254