ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 トッツィー

トッツィー
【制作年】1982年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】116分
【原題】TOOTSIE
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】シドニー・ポラック
【出演】ダスティン・ホフマン / ジェシカ・ラング / ビル・マーレイ / テリー・ガー
    ダブニー・コールマン / シドニー・ポラック


【あらすじ】
実力はあるものの気の強さから役に恵まれない俳優マイケルは、ふとしたきっか
けで女装を思いつき一躍人気女優となる。しかし、共演女優に恋してしまい、事
態はますます複雑に

実力はあるけど演技へのこだわりから演出家や監督と衝突を繰り返すドーシー
(ホフマン)はとうとう役をもらえなくなってしまいます。
そこで一計を講じた彼は女装して昼メロ「病院物語」の婦長役のオーディション
を受け合格、ここから彼の苦難が続くコメディー。
男優が女性に変装するお話は結構多いですがこの作品のレベルは高いですよ
男女差別を考えさせるような作りではなく徹底した女装コメディーを全面に出し
てるのは好感がもてました。
movie_03372.jpg

そして、女装したダスティン・ホフマンが良い!特殊メイク無しでよく化けれた物
だ、結構顔をアップにしてたけど鼻以外はわからなかった。
それに声!裏声えでづっとしゃべってるけどうまいね、裏声であれだけしゃべれ
たらたいしたもんだよね、ちなみに吹き替えはないのでホフマンさんの地声が聞
けますよ
ぱっと見おばさんだもんな~
ホフマンの演技力を改めて再確認しましたこういう役でもきちんとこなすんだね~
あと素朴なビル・マーレイがなんだか良かったメインではないけど良い感じ
movie_03371.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3489-f70ebefa