ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 リバウンド

リバウンド
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】REBOUND
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴ・カー
【出演】マーティン・ローレンス / ブレッキン・メイヤー / パトリック・ウォーバートン
    ミーガン・ムラリー / ウェンディ・ラクエル・ロビンソン


【あらすじ】
ロイは有名大学のバスケットボール・ヘッドコーチで、スポーツ番組でも取り上げ
られる程の人気。メディアが彼を取り上げるのには、その大きな態度にも理由が
あり、そのせいで大学はロイを解雇。お金に目が無いロイのエージェントは、大学
のヘッドコーチに戻る為に良い印象を与えようと、ロイの通っていた中学校での
コーチを進める

選手としての栄光とコーチとしての栄光を手に入れたことで慢心した男ロイ
(マーティン・ロレンス)バスケットへの情熱教えるという喜びを忘れてしまった彼は
見た目を気にしTVばかりに出演し試合中は審判にケンカばかり売っていた。
自分は最高のコーチだと天狗になり肝心のコーチの部分はまるで見ず何も教えず
勝ちばかり望むそんなバカでした。
movie_03369.jpg

彼の態度にうんざりしたバスケット連盟は彼のコーチの資格を剥奪しようとする
ロイのエージェントは彼にチャンスを与えるべきだと主張、ロイは結局自分の母校
の弱小中学校のコーチになることに、面白いのは弱小チームが有能なコーチのお
かげで瞬く間に強くなっていくと言うスポコンとは違い、チームも強くなるけどコーチ
も人間として一緒に成長していくという話です。
movie_03368.jpg

なので序盤でのロイの態度はどしがた間抜けですが、コメディ
だから面白いけどね、子供達は個性的な面々でデブにのっぽにうぬぼれやナルシ
スト、彼らに教え結果を残すことで教える楽しさを思い出したロイ、そして自分が彼
らと同じくバスケが好きだと言うことも思い出す。
彼に元の生活に戻れるチャンスが来るが教える喜びを思い出した彼は元には戻ら
ずに中学校アマのコーチであることを望む大学ではプロになるためプレイを教える
けど中学校ではプロになるための基礎を教えることに、それが教えがいがあるとい
うものかな、個人的にはとても楽しかった。
ちなみに校長先生が可愛くてたのしかった・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3490-4f1941e8