ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ブルワース

ブルワース
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】106分
【原題】BULWORTH
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ウォーレン・ベイティ
【出演】ウォーレン・ベイティ / ハリー・ベリー / ドン・チードル / オリヴァー・プラット
    ジャック・ウォーデン / ポール・ソルヴィノ


【あらすじ】
ブルワースの大統領選出馬は国民の関心外。追い詰められた彼は娘を受取人
に自分に多額の保険金をかけ、選挙戦最後の週末に自らの暗殺を計画。死を
待つ身の彼は怖いものなしに本音とタブーを連発。すると、国民の支持率は一
気にはねあがり、大統領の座はほぼ確実に。新しい恋もはじまり絶好調で迎え
た選挙戦終盤、皮肉にも暗殺の時は刻々と迫っていた!

切れた上院議員ブルワースのブラックの聞いた演説が大いに笑えるもう言いたい
放題です。
でも扱っている題材はシビアな物だけに心惹かれる不思議な映画でしたね
ブルーワースのこわれっぷりも見事だけど脇を固めるキャスティングもしっかりし
てます
ヒロインのハル・ベリーはとっても綺麗です。
彼女は顔の作りがとっても整っているよね若さも出ていてこの当時の彼女が
一番好きです。
movie_03384.jpg movie_03386.jpg

今は色気も出てきて大人の女性として見えるし演技力も主演女優賞を取ったこ
とから実証済み、だけど今より私は若い頃の彼女が好き、ドン・チードルもいい
役者ですこの二人が実に良かった。
しかし・・・・自分を暗殺させようとするなんて変わった自殺の仕方をするんだね
確かに自殺では保険金が下りないんだけどさ、全額娘に渡すというのもあの
奥さんを見ればうなずけるよ、暗殺者の影におびえながらも毒舌を振りまく
ブルワースは最高でも付き人や秘書さんは凄く大変そうだった。
秘書はもう必至だったねラスト大円園で終わるのかと思ってたけど・・・
movie_03385.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3491-877ca5ab