ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 タイムリミット

タイムリミット
【制作年】2003年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】109分
【原題】OUT OF TIME
【配給】ショウゲート
【原作】- - - - -
【監督】カール・フランクリン
【出演】デンゼル・ワシントン / エヴァ・メンデス / サナ・レイサン / ディーン・ケイン
     ジョン・ビリングスレイ / テリー・ローリン


【あらすじ】
同僚や地域住民からの人望も厚い警察署長マット(デンゼル・ワシントン)の
管轄下で殺人事件が発生。被害者は情事の相手で、全ての状況証拠は彼
が犯人だと示していた。捜査に当たるのは別居中の妻。彼は真犯人を探し
出し、身の潔白を証明できるのか?

デンゼルさん主演のちょい悪警察署長が不倫相手に詐欺をかけられ涙目になる
サスペンス作品ですね(^^;
お互い相方がいるのにダブル不倫をしているアンでアンは夫のDVに苦しんでお
りしかも一緒に病院に連れて行かれ末期のガンだと告げられてしまいます。
彼女の窮地を救うためにマットは警察署に保管されている証拠品のお金を
アンにあげて夫から逃げ静かに暮らすように計らいますが・・・待ち合わせの時間
に現れなかった夜アンの家が全焼し二人の遺体が発見される
最初マットは旦那にばれた結果最悪の結果にになったおだと思いましたが
その日のうちにあっさり死体が偽物だと判明してしまい不信感を募らせてしまい
ます
movie_03562.jpg

おまけにFBIから証拠の品のお金を捜査で使うから引き渡せと迫られ
被害者が加害者に変わったアンの不倫相手が自分とばれるのはまずいと
警察署長という立場を利用して何とかごまかそうとするという感じです
彼の奥さん分かれる寸前のアレックスが捜査の指揮を執ることになり流石に
分かれる前とはいえ夫婦として一緒にいた時間が長いこともありマットの様子
がおかしいことに気がつき見抜かれてしまいますが・・・
ちなみにアレックスを演じられているのはエヴァ・メンデスさんです。
詐欺の手口や実行は所詮素人という感じで警察もその日のうちに見抜き
捜査がどんどん進展していきます
movie_03561.jpg

普通ならすばらしいことですがマットにとっては急な展開は困るわけで何とか
捜査陣よりも先回りして自分の手で片をつけたいところです
その焦りが関係者を一人事故とはいえ殺してしまう羽目になりよりピンチに
なってしまうわけですね
内容の割に終始緊張感がなくむしろちょっとコメディぽいのが残念でした
もっと緊張感のあるサスペンスだったら良かったんですけどね~



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3503-6c460e44