ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ミラクル・ニール!

ミラクル・ニール!
【制作年】2015年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】85分
【原題】ABSOLUTELY ANYTHING
【配給】ハピネット
【原作】- - - - -
【監督】テリー・ジョーンズ
【出演】サイモン・ペッグ / ケイト・ベッキンセイル / サンジーヴ・バスカー
     ロブ・リグル / ロバート・バサースト / エディ・イザード


【あらすじ】
はるか銀河系の彼方ではエイリアンたちが地球を滅ぼそうと画策していたが
一度だけ地球存続のチャンスを与えなくてはならないというルールが存在し
ていた。そこで彼らはロンドンの教師ニール(サイモン・ペッグ)を適当に選出
し、全知全能の力を授ける。何も知らぬまま地球の命運を託されたニールだ
ったが、そのパワーで愛犬デニスと会話をするなど、くだらないことに能力を
使ってばかりで……。

movie_03568.jpg

サイモン・ベッグさん主演でケイト・ベッキンセイルさんヒロインのSFコメディ
作品ですね、さえない小説家のニールが銀河系のエイリアンから何でも
望みを叶えることができる銀がパワーを与えられます
何でも地球代表に選ばれこの能力をどう使うかを見て地球を滅ぼすか生存
させるか判断するそうです
そんなパワーを手に入れたニールは世界平和とか支配者になるとか善にも
悪にも利用せずに自分自身の小さな望みしか叶えようとしないという
小さな器の小市民でした・・・これでは判断基準にならないのでは?
という感じですがエイリアンとしてはただ破壊したいだけでこのテストも銀河
の法律に建前的に従ってると装うだけな感じです
movie_03572.jpg

なので自分のことしか興味のないニールを見て存続理由なしという判断にな
るわけですね
そんな中で一回したにすんでいる雑誌編集者で美人のキャサリンをなんとか
つきあおうと考えますが彼がパワーを使ったつもりが実はそのとき故障してい
て望みが叶っていなかったのに気がついていません
movie_03570.jpg

いろいろ面白いシーンもありましたが学校の同僚の望みを叶えたら
おかしな方向に向かってしまい同僚が教祖になってしまい殺されかけ涙なが
らに戻してくれと訴えてきても手を振るだけで無効にできるのに解放してあげ
ないシーンがイラッとします。
movie_03571.jpg

結局自分勝手な行動が全部露見して全員から嫌われてしまうという感じが
望みが叶うとしても自分勝手な望みはダメですよって言う教訓になったかも
ちょっと大げさかな(^^;



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3505-8343909d