ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

『久しぶりにレトロゲーム購入です』

しばらくレトロゲームを買っていなかったので久しぶりに購入です。
『ペルソナ5』を購入したのでPS2の『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』
を購入・・・このシリーズは2本出ていますが割と高いんですよね
あとなにげに見つけた英雄伝説Ⅲ白き魔女と英雄伝説Ⅳ朱紅い雫を購入しまし
た。
こちらはPSですね、昨年PSP版をプレイしたのですがPSにも移植されていたとは
驚きです。
このシリーズはガガーブシリーズと言って本編の英雄伝説とは別のお話です
シリーズは3作制作されていてPSP版は3作移植されていました
どうせならと思いPS版を調べてみましたが3作目はリメイクされていないようです
基本的に同じと思われますがグラフィックとうはやはりPSのほうが劣るのかな?
しかしPS版の良さはアニメーションイベントがありまた台詞はボイス付きという
ところですね、それだけに3作目もリメイクしてほしかったところですが
気になるのは朱紅の雫ですがオープンシナリオだそうです。早い話がフリーシナ
リオのようです・・・PSP版は一本道だったはずですが・・・
この三本は時間を見て少しづつプレイしたいところですね~



◆ 英雄伝説Ⅲ 白き魔女
【発表年】1998年
【メーカー】GMF
【ジャンル】RPG

game_03515.jpg

◆ 英雄伝説Ⅳ 朱紅の雫
【発表年】1998年
【メーカー】GMF
【ジャンル】RPG

game_03516.jpg

◆ デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
【発表年】2006年
【メーカー】アトラス
【ジャンル】RPG

game_03517.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
ねむりねこさん、こんばんは。

奇遇です、私も最近PSのソフトをいろいろ購入しました。
英雄伝説のⅢとⅣは欲しい物リストに入れてるだけでまだ買ってないですね(笑)
ライドウ、これは一作目でしたっけ?
当時プレイしましたが、難易度が高くてクリアするのに苦労した記憶があります(-_-;)
2作目のアバドン王は操作性もよくなって遊びやすくなってましたよ。こちらはメガテンⅢが付いてくるクロニクルを当時予約して買いました。
私もペルソナ5をプレイしてたのでメガテン系のゲームをプレイ日記でしたいなーと思い始めていたところです。
本家メガテンはやり尽くした感があるのでアバチュあたりを考えていますが、長くなりそうなので悩んでます・・・w
2016.10.20 17:56 | URL | #g7WJt4tw [edit]
ねむりねこ says..."黒猫さんコメントありがとう"
黒猫さんもPSソフト購入されたんですね、私が購入した英雄伝説ⅢとⅣも購入予定だ
とか、私もAMAZONさんのかごの中にだいぶんため込んでいます

デビルサマナーの1作目ですね、実は私も発売当時購入してプレイしたんですけど
結構早い段階で当時はあきらめてたんですよね、今回は再チャレンジのつもりで
購入しました
当時から確かに難しかったです。
今度はクリアしたいですね
2作目は難易度が下がってそうですね、ただ2作目のほうが高いんですよ(^^;

2016.10.20 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3511-3521f536