ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 リトル★ニッキー

リトル★ニッキー
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】98分
【原題】LITTLE NICKY
【配給】東芝デジタルフロンティア
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴン・ブリル
【出演】アダム・サンドラー / ハーヴェイ・カイテル / パトリシア・アークエット
    クエンティン・タランティーノ / リース・ウィザースプーン / リス・エヴァンス


【あらすじ】
サタンの末っ子ニッキーは、残酷な兄のエイドリアンとカッシウスにいつもいじ
められてばかりいた。そろそろ引退を考えていたサタンだが、地獄を治めるに
は悪と善のバランスが大事なのに、自分のどの息子も相応しくないと考え、も
う10,000年間自分で地獄を治めることに決めた。サタンの座を狙っていたエイ
ドリアンとカッシウスは怒り、地上に地獄を作ろうと勝手に出て行ってしまう。
その為、落ちてきた魂が地獄に入れなくなり、サタンの身体が崩壊し始める。
最愛の父を救うためにニッキーは兄2人が行った地上へと向かう。

アダム・サンドラーさん初期のコメディ作品ですね、魔界のサタンの三男坊
ニッキーを演じています
サタンが将来のこと見据えて王位を3人に継がせることを考えますが
結局善と悪のバランスのとれた息子たちではないと判断し3人の息子た
知の心の成長を待つためにもう10000年間サタンを続けると宣言
長男のエイドリアンと次男のカシウスはいい加減自分の地獄をつくって
やりたい放題したいとだったら地上を自分たちの世界にしてやると二人が
地上へ逃亡してしまいます。
movie_03640.jpg

そのせいでサタンは次第に体が消滅していくハメに父親を助けるためには
エイドリアンとカシウスを同時に地獄の門をくぐらせないといけなくなりますが
気が弱く頭の緩いダメダメなニッキーしか地獄の門をくぐれないという最悪な
天界になってしまいます。
地上ではブルドックの悪魔が手助けしてくれますが・・・
movie_03637.jpg

地上に出てであった女性ヴァレリーと親しくなり惹かれ合うようになるという
内容ですね、正直酷い映画でした。
ラズベリー賞の作品賞・最低男優賞・最低助演女優賞にノミネートされてい
ます。
いくらコメディーでもちょっと脚本とギャグの部分が幼稚すぎますね
最低作品賞にノミネートされても仕方ありません、アダムさんも顔をゆがめて
猫背でふらふらしてるだけですしね、もともと演技力があるのにもったいない
です
ただヴァレリーを演じたパトリシア・アークエットさんがノミネートされている意
味がわかりません
movie_03639.jpg

サタン役はハーヴェイ・カイテルさんでニッキーのお母さんの天使やくに
リース・ウィザースプーンさんと内容の割に豪華なキャスティングだったりしま
す。
movie_03638.jpg movie_03641.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3517-bb557189