ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 恋人はゴースト

恋人はゴーズと
【制作年】2005年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】95分
【原題】JUST LIKE HEAVEN
【配給】角川映画
【原作】- - - - -
【監督】マーク・ウォーターズ
【出演】リース・ウィザースプーン / マーク・ラファロ / ドナル・ローグ
     ディナ・スパイビー / ベン・シェンクマン


【あらすじ】
新しいマンションで、一人暮らしを始めたデヴィッド。最愛の妻を亡くした悲しみ
から立ち直れないでいる彼の前に、元気でキュートなゴースト、エリザベスが現
れる。彼女の身元を一緒に探しているうちに二人の距離は次第に縮まっていく
が、身元を突き止めた病院で、彼女が意識不明で天国に向かおうとしているこ
とが分かり…。

「ゴースト・ニューヨークの幻」のリース版といったところですか、リース嬢が幽霊
なんですけどね、まあ自分は生きてると主張する当たりからだいたいの検討は
ついてたんだけど
・・・でもコメディーの分こちらのほうが気楽に見れました
主人公にしか見えないと言うことでそれを利用したユーモラスなシーンも多かっ
たしあまり暗くない映画だしね、リース嬢のあごは相変わらずしゃくれてたけど
彼女の場合そこがチャームポイントだったりして、今まで他の作品を見ても気に
ならなかったけど彼女背が低いですね、特に今回低く見えるんですけど今まで
シークレットブーツでも履いてたかな?
movie_03612.jpg

妻を亡くして傷心のデヴィッドが気に入ったマンション・・・そこに幽霊となった
エリザベスが出現し私の部屋で何やってるのよ!えらく元気の良いゴーストぶ
りです。
幽霊になってほとんどの記憶をなくしているエリザベスが何者なのか本人と共
にエリザベスを追うことにそして次第に引かれ合っていく!
彼女らしい元気でキュートな映画でした。
movie_03614.jpg

エリザベスは自分探しのあいだに次々と記憶を取り戻していくがはたしてエリザ
ベスはどうなるのかデヴィッドは無くした妻のことを忘れ新しい恋を成就できる
のか・・・・
しかしあのアパートの見晴らしは良かったな~良い物件です。
movie_03613.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3519-ea67c91f