ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ザ・コンヴェント

ザ・コンヴェント
【制作年】1999年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】80分
【原題】THE CONVENT
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】マイク・メンデス
【出演】エイドリアン・バーボー / クーリオ / ビル・モーズリイ / ミーガン・ペリー
    デヴィッド・ガン / アリソン・ダンバー


【あらすじ】
少女・クリスティーンのショットガンによって惨殺された尼僧たちが、40年の時を
経てゾンビとして復活した。廃墟だった修道院に忍び込んだ学生たちが、次々
と襲われていく。彼女たちを闇へと葬るため、クリスティーンが再び修道院へと
訪れる。

今度のゾンビはシスターです。いっぷう変わってますね、何か違うことをしようと
言う意気込みが感じる作品かなキャラクターも個性的で面白いしちょっと
ヒロインが弱い感じがするかな
個人的には一番最初にとりつかれたモーって言う変わった子が面白いですね
movie_03618.jpg

それはさておき、ゾンビ映画なんだけどどちらかというと「デモンズ系」ですね
悪魔につかれるタイプ。ゾンビ化した人間に傷を付けられるとゾンビになるとい
うかたち、古びた修道院での出来事なので表には出ないので結構数はしれて
るけど、動きは人間のそれだからたちが悪いよね
movie_03617.jpg

あんまし残酷な描写は少ないんだけど、血が出るシーンなどは血の色が蛍光
色でなんだか面白いです。
コメディー色も強いので根っからのホラーファンには満足できないかもしれない

ゾンビとの戦闘は結構爽快かも重火器で打ちまくりだからおまえら何者だって
かんじ
movie_03616.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3520-270c72d2