ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 アダム・サンドラーは ビリー・マジソン 一日一善

アダム・サンドラーは ビリー・マジソン
【制作年】1995年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】108分
【原題】BILLY MADISON
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】タムラ・デイヴィス
【出演】アダム・サンドラー / ダーレン・マクギャヴィン / ブリジット・ウィルソン
    ブラッドリー・ウィットフォード / ジョシュ・モステル / ノーム・マクドナルド


【あらすじ】
プールサイドでビール三昧の日々を過ごすビリーはホテル王・マジソン家の
御曹司。賄賂を渡して高校を卒業したものの、27歳になっても定職に就かず
、飲んだくれていた。そんな息子に愛想をつかした親父は副社長エリックに
会社を譲ろうとする。しかし、ビリーは小学校1年生から高校卒業までの全
学年を2週間単位でクリアしたら、後を継がせてほしいと頼むのだが…。

アダム・サンドラーさんのデビュー作だそうです。演技力の方はあまり期待できま
せん、内容的に小学生程度の精神年齢のお馬鹿な御曹司が父親にあきれられ
小学校から高校までの間を卒業し直さないと後を継がせないと言われ小学一年
生から授業を受け直すことになり3年生の担任と良い仲になり最終的に高校を
卒業するという内容です。
もちろんきちんと一年づつというわけではなく課題をクリアすれば進級するという
特別処置になっています
movie_03894.jpg

そういうことができるのも大財閥のホテル経営者の意向だからですね
見ていていい大人が小学生と変わらない知能を見せ馬鹿丸出なのでそのへん
不快に思う方もいるかもしれませんね、デビュー当時のアダムさんの芸風って
こんな感じかも、やはり『ウェディングシンガー』で変わったのかな~
サンドラーさん作品には欠かせないブシェミさんも後半に登場します
映画デビュー前からの中なのかな?
内容的には正直寒くて滑ってます。アダムさん好きでまだ未見というかたにしか
お勧めできないかも
終盤突然のミュージカルとラストの学業10種競技の対決もなんだか盛り上がり
ません
movie_03895.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3526-ef0ea6eb