ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 プリティ・リーグ

プリティ・リーグ
【制作年】1992年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】125分
【原題】A LEAGUE OF THEIR OWN
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ペニー・マーシャル
【出演】トム・ハンクス / ジーナ・デイヴィス / マドンナ / ロリ・ペティ / ジョン・ロヴィッツ
     デヴィッド・ストラザーン / ビル・プルマン / ティア・レオーニ


【あらすじ】
ジーナ・デイビス、マドンナ等の豪華キャストがグラウンド狭しと駆け回り、華麗
なプレイを見せている。男達が戦場に出払ったアメリカで、全米選りすぐりの選
手達で結成された史上初の女性だけのプロ野球リーグが誕生した。彼女たち
の前向きでガッツあふれるプレイは徐々に野球ファンの注目を集めることに!

ジーナ・デイヴィスさん主演の初の女子プロ野球リーグが開催されたお話です
実話かどうかはわかりません女子リーグができたのは戦争にメジャーの選手達が
参加したためにベースボール存続をかけた苦肉の策だったようです。
まだ球技とうは男性のスポーツという認識の時代に女性がベースボールを行う
ということがどれだけ奇異に見られていたのかという部分は前半部分に盛り込ま
れています。
movie_03679.jpg

しかしユニフォームはミニスカートであったりCM等は女性の武器を使うなど
やはりそこは客寄せ的な思惑がありスポーツで見せるという意思はオナーサイドに
はない感じでした。
もちろん彼女たちのプレイはすばらしい者ですが純粋なスポーツとしてはやはり見
られていませんえした
女の遊びというおら恵方で客の目的も最初はそんなところですね
しかし彼女対の努力は観客達を魅了しいつしかスポーツとして楽しむようになって
いきます
movie_03676.jpg

メジャーで50本塁打を放ちチームに貢献した英雄が監督でしたが膝を故障し
女性チームの監督であることに不服で酒浸りなうえに指導もしなければ指揮もしな
いという有様、彼女たちは自分たちで全部決めてプレイしていました
そんな彼も次第に力を入れるようになり最終的には彼女たちを認め女子リーグの
楽しさをしり残りの人生を女子リーグに費やしたようです
そんな監督をトム・ハンクスさんが演じていました。
movie_03678.jpg

またチームメートにマドンナさん出演されていますし主人公の妹役は『タンクガール』
のロリ・ペティさんが何でもでき頭も良く美しい姉に比較されることを嫌いつつも
一緒にいる最終的にはトレードされ的になってしまいワールドシリーズでピッチャー
として熱戦を繰り広げていました。
movie_03677.jpg

終盤にしか登場しませんが主人公の夫役でビル・プルマンさんが、また敵チームの
一塁手としてティア・レオーニさんが出演されています
ティアさんはエキストラという感じで顔もちらっとしか見えない程度で彼女だとはっき
りわかるのは敵のベンチが映ったシーンぐらいでした。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3528-43a2ff36