ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ゴースト・エージェントR.I.P.D.

ゴースト・エージェント
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】96分
【原題】R.I.P.D.
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】アメコミ
【監督】ロベルト・シュヴェンケ
【出演】ジェフ・ブリッジス / ライアン・レイノルズ / ケヴィン・ベーコン
     メアリー=ルイーズ・パーカー / ステファニー・ショスタク / マリサ・ミラー


【あらすじ】
潜入捜査中に亡くなった刑事ニック(ライアン・レイノルズ)。だが、生前の刑事と
しての活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊た
ちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。
1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイ(ジェフ・ブリッジス)と
コンビを組み、次々と悪霊を捕まえていくニック。その後、二人は霊界へと通じ
ているトンネルから悪霊たちを現世に逆流させるという陰謀が進められている
ことを逮捕者から聞き出す。

movie_03658.jpg

完全にMIBの悪魔版ですね、一応原作コミックがあるようですがそもそも原作
コミック自体が確信犯なのかも(笑)
相棒に裏切られたニックは相棒に殺されてしまう、そのまま天に召されますが
途中でなぜか受付が、そこで天国の裁きを受けるかゴーストエージェントとな
って地上に残っている悪霊を取り締まるかスカウトされます。
movie_03659.jpg

愛する妻の居るボストン支局を希望し地上に戻れるようになるけど地上では
姿声と別人に見える、ちなみに中国人のお爺さんそんな彼の相棒は寡黙な厳
つい1匹狼のおやじ・・・に見えるただ偏屈なおしゃべり野郎のロイ・・・ちなみに
彼は地上ではスーパーモデル並みの美女だったりします。
movie_03660.jpg

妻との生活のために同僚と押収した金を分け与えられていたと言う部分は
あるけど基本熱血警官のニックととにかくおしゃべりなロイと言う設定でニック
はこの間見た『デッドプール』で日本でも受けてますね
おしゃべり爺さんの相棒はジェフ・ブリッッジス相棒の悪徳警官でボスキャラの
ボビーは歳を取りすっかり悪人顔になったケヴィン・ベーコンさんと豪華です。
女性陣はエージェントとしての上司のプロクター役のメアリー=ルイーズ・パ
ーカーさん
ミニスカ制服に白いブーツというすがたがなんか面白かった
フェチの方ならたまらないのかな?
movie_03661.jpg

ニックの奥さん役であり一応ヒロイン?のジュリアやくは
ショートカットがキュートなステファニー・ショスタクさん『プラダを来た悪魔』
『アイアンマン3』などの出演されてますね気がつきませんでした。
基本的にMIBのまるパクリなのでMIBが好きな方は楽しめると思います。
知らないほうがより楽しめるのかな?
movie_03663.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3529-e7b300bb