ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ドッグ・ソルジャー

ドッグ・ソルジャー
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】イギリス
【上映時間】104分
【原題】DOG SOLDIERS
【配給】ショウゲート
【原作】- - - - -
【監督】ニール・マーシャル
【出演】ショーン・パートウィー / ケヴィン・マクキッド / エマ・クレズビー
     リーアム・カニンガム / トーマス・ロックヤー / ダーレン・モーフィット


【あらすじ】
イギリス本国から広まり、世界中で若者たちの喝采を浴びた英国産アクション
ホラーが遂に日本上陸。スコットランドの山奥。演習中の小隊が突如正体不明
の獣と遭遇。冷静さを欠いた兵士達は応戦するも次々とその餌食になっていく…。

低予算ながらに良くできた映画です。出尽くした感じがある狼男別名
ワーウルフが暴れ回るモンスターホラーなんですが軍隊VSと言うのも
見物だった。
モンスターホラーの基本はしっかりふまえたうえでしっかりと作られ
ています。
movie_03674.jpg

特に感心したのが特殊メイクらしい特殊メイクなしで狼男を表現して
いる点決して全体をはっきり映し出さず、影などをうまく利用して狼
男を描いてました。
着ぐるみなんだけどそうは見せないカット技術はお金をかけてCGを使
わずとも面白いホラーは作れると言う良い見本です。
movie_03673.jpg

同じ低予算でも思いっきり人形だったり着ぐるみだったりなめてんの
かという作品が多い中これだけの作品を作れれば申し分ないですよ
そしてこの映画には怖さもあった。
モンスターホラーの中ではトップクラスの映画ではないでしょうか
くらくてちょっと見にくいてんとカメラワークが激しくてちょっとようかも
movie_03675.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3532-30018b74