ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合

ナッティ・プロフェッサー
【制作年】1996年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】96分
【原題】THE NUTTY PROFESSOR
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】トム・シャドヤック
【出演】エディ・マーフィ / ジェイダ・ピンケット / ジェームズ・コバーン / ラリー・ミラー
     デイヴ・チャペル / ジョン・アレス


【あらすじ】
体脂肪を落とす薬の開発をしている超肥満体のクランプ教授は、美女・カーラに
ひと目惚れ。開発中の薬を自分に投与し、別人のようにスリムになるが…。

エディ・マーフィーさんが180キロのデブに変身しクランプ教授の家族を含む7役に
挑戦した意欲作で日本ではヒットしてませんがアメリカではヒットしたそうです
大変なのは声優さんで7役の声を作らないといけない訳ですからそんなことがで
きるのは山寺さんぐらい?と思ってました
ソフト版では江原正士さんが見事に演じきっていましたよ、やはりプロは凄いです
クランプ教授は大学でいわゆるやせ薬を開発中、その体型を見ればさもありなん
ですがダイエットを薬で楽して痩せようというその魂胆がまずダメですよね
そういう痩せ方は結局薬で楽できるのだからと自堕落な食生活と薬の作用で
寿命を縮める結果になると思います。
新しく赴任してきた美女カーラに一目惚れした教授は彼女に受け入れられてもら
うために痩せようと決意しますが180キロが急に痩せるはずもなく早急に痩せる
為に開発中の薬を飲んでしまいます
見事痩せることに成功しましたが性格が変貌しというより別人格が生まれ
バディ・ラヴとして暴れ始め制御不能になってしまいます
彼の暴走を止めるために薬を処分しようとしますが彼のほうが一枚上手でした
内容的には面白いのですがせっかくの7役だからか家族間で意味のない会話が
多くマイナスでした。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3535-e5766b0a