ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ナッティ・プロフェッサー2 / クランプ家の面々

ナッティ・プロフェッサー2
【制作年】2000年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】101分
【原題】NUTTY PROFESSOR II: THE KLUMPS
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ピーター・シーガル
【出演】エディ・マーフィ / ジャネット・ジャクソン / ラリー・ミラー / ジョン・アレス
     リチャード・ガント / メリンダ・マックグロウ


【あらすじ】
同僚のデニースと結婚の約束をしたクランプ教授は、幸せいっぱいの日々。だが
ヤセ薬によって変身したもう一人の自分=バディが、心の中でクランプを操りとん
でもない行動をとらせる。怒ったクランプは、バディのDNAを抽出しようとするが

感覚的には悪のりして続編作っちゃった的な内容になっています。前作は
薬を飲むと痩せる代わりにバディという人格が現れるという設定でしたが
もう今回は全開のような薬がないのでどうバディを登場させるかってところ
でしょうが今回は痩せるのではなく若返りの薬を開発します。
それ自体はバディ登場には関係ありません、また前作のヒロインカーラが
なぜか登場しませんでした。
movie_03695.jpg

あれから結局結婚には至らなかったようです。
このままの印象だとやっぱりあんなに太った男は嫌!それにあの下品な家
族は何!あんなのと家族になんてなれないわとぶち切れたのかは定かで
はないですけどクランプ教授は別れたみたいどうやら大学にも在籍していな
いところみると同じ土地にもいたくないってことでしょうか・・・
まあさんな分けはないと思うので良い大学からお誘いを受けて恋愛ではなく
仕事を取ったということにしておきましょう、それじゃつまらないですけどね
作品中でカーラの名前だけ出ますなぜ彼女と別れたのかは語られていませ
ん、今回はカーラの後に赴任してきたデニーズがヒロインとなっていてしかも
始まった時点ですでに恋人になっています。
演じるのはジャネット・ジャクソンさんですね、こういう作品に出るなんて凄い
勇気だと思いますがあちらは日本と違ってコメディ作品にステータスがあるの
でどんな名人もコメディには出演してますよね
movie_03694.jpg

内容的にはノリは変わらずですね、バディの登場が少し遅く全開ほど暴れま
せん今回はあっさり敗北かな、その分副題の通りクランプ家の面々とくに
お父さんとお母さんに焦点が当てられてる感じ、まあどちらにしても演じてる
のはエディさんですけどね、しかしカーラにしてもデニースにしても
結局持ててるような気がします。
そういえば結局若返りの九汁は本人が飲んでいませんね、飲んだのはデニ
ースが開発中だった遺伝子を分離させる薬ですね、バディの影響を受けた
ままのクランプはよりよい生活とデニースに告白するためにその薬を飲んで
バディの遺伝子を分離させることに成功しますが・・・という感じです
シリーズとしてはこれで終わりですがこれ以上広がらないだろうしちょうど良
かったのかな?
movie_03693.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3536-23201981