ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 リーマン・ジョー!

リーマン・ジョー
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】98分
【原題】JOE SOMEBODY
【配給】20世紀フォックス
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・パスキン
【出演】ティム・アレン / ジュリー・ボーウェン / ケリー・リンチ / グレッグ・ジャーマン
     ヘイデン・パネッティーア / パトリック・ウォーバートン / ジェシー・ヴェンチュラ


【あらすじ】
平凡で冴えない中年サラリーマン、ジョー(ティム・アレン)は、ある日娘の目の前
で後輩に殴られる。落ちこむ彼に、美しい同僚メグ(ジュリー・ボウエン)のひと言
が効き、リベンジを宣言。社内の有名人になったジョーは、特訓を開始する。



ティム・アレン演じる主人公ジョーは仕事はできるがさえない男です。
でも彼はとっても子供を大切にしていて娘は別れた奥さんに引き取られてはい
るけど娘もお父さんが大好き、彼は自分の会社の駐車場で10年以上勤めた
人でないと止められない駐車スペースに自分より先に10年満たない後輩の男
に先を越される娘の手前引くに引けない彼は男に注意しに行ったが返り討ち
殴られてしまう彼は会社1の暴れ者でした
娘の前で無様な格好をさらした主人公の復讐はケンカだった・・・
しかしそのことが彼の人生を大きく変えたんです。
そう殴った男は社内では大の嫌われ者社員総てが主人公を大応援そして彼
は自らの本来の姿を現し出す。
movie_03727.jpg

なかなか爽快で見ていて面白かったですね、うだつの上がらない中年サラリ
ーマンの変貌ぶりも良かったし娘役の子も可愛かった
売れなくなったアクション俳優が経営する空手道場にはいって本格的に強くな
ったけど結局彼は復讐することをやめました
movie_03728.jpg

娘のためであり好きになった同僚のためそして相手のために、結局いざ
たたくとなったら手が震えている相手を見て彼はこの戦いの無意味さを悟った
んだと思う、後空手道場の人のはちまき逆さまですから(--;
movie_03729.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3557-06278b28