ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 宇宙人ポール

宇宙人ポール
【制作年】2010年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】104分
【原題】PAUL
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】グレッグ・モットーラ
【出演】サイモン・ペッグ / ニック・フロスト / ジェイソン・ベイトマン / クリステン・ウィグ
     ビル・ヘイダー / ブライス・ダナー / シガーニー・ウィーヴァー


【あらすじ】
SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)
は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を
楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と
遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。

サイモン・ペッグさんニック・フォロストさんコンビでおくるSFコメディ作品ですね
オープニングで宇宙船が墜落しますがその際に捕まったグレイタイプの宇宙人
ポールがエリア51から脱走しエイリアンツアーをしているイギリス人観光客の
グレアムとクライブが成り行きでキャンピングカーの乗せてあげて巻き込まれる
という内容です
movie_03786.jpg

ロズウェル事件を面白おかしく描いている作品ですね、オープニングでもわか
るように宇宙人ポールは彼が墜落した際の少女の飼っている犬と同じ名前です
長年エリア51で監禁され政府に協力していたけどもう知ることがなくなったから
いよいよポールの特殊能力を手に入れようと解剖を使用としたので逃げたそ
うです
movie_03789.jpg

そんなポールですが非常に友好的なんですよね
都市伝説的なグレイタイプの宇宙人の性格をことごとく訂正していきます。
そんなポールに感化されていく主人公達はポールを宇宙に返すために
迎えにくる場所に連れて行こうとしますがMIBに追われてしまいます
追跡するMIBはジェイソン・ベイトマンさんが演じていました。
またMIBのボスは最後にしか登場しませんがシガニー・ウィバーさんです。
多少下品な部分はありましたが最後まで楽しめました。
サイモンさん達の相変わらずなオタクぶりも垣間見れて面白いです。
movie_03787.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3560-e0501f3a