ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 幸せのセラピー

幸せのセラピー
【制作年】2007年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】97分
【原題】MEET BILL
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】メリッサ・ウォーラック
【出演】アーロン・エッカート / エリザベス・バンクス / ティモシー・オリファント
     ジェシカ・アルバ / クリステン・ウィグ / ジェイソン・サダイキス


【あらすじ】
ストレス太りで自信喪失気味の中年男、ビル(アーロン・エッカート)。銀行頭取の
娘で妻のジェス(エリザベス・バンクス)はいけ好かないテレビレポーターのチップ
と浮気中で、ビルは嫌々セレブ生活に甘んじながらもドーナツ・チェーン・ビジネス
をひそかに画策している。ある日、若く美しいルーシー(ジェシカ・アルバ)に出会っ
たことから、妻ジェスを嫉妬(しっと)させる計画を実行することになり……。

エッカートさんのメタボ体型が笑っちゃいました。どうやら10キロ役のために増
量なさったようですがあのおなかは20キロ入ってると思う私も苦い思い出があ
るのでわかるのですよ~メタボな彼が高校時代同級生でアメリカ屈指の銀行
を経営しているジャコビー一家の娘と逆玉婚してしまい元々庶民的な心優しき
男が突然銀行に入れられてジャコビー一家としての生活を強制されています。
義理の父親のいいなりでジャコビーの人たちに頭があがらない、そのストレス
でチョコバーばかり食べてたらふとっちゃったって感じです。
これまた愛すべきだめ男ぶりを遺憾なく発揮し妻の不倫を目撃したりと自分の
今までの生き方に疑問を持ってしまいます。
そんな時、彼は母校のメンター制度(OBが現役生の社会人体験をサポート)
で一人の男子高校生と出会うなぜだか主人公を気に入った彼は主人公を立
ち直らせるために一肌脱ぐのでした。
movie_03755.jpg

ジェシカ・アルバさんも出演されていますが完全に脇役で彼女じゃなくてもいい
ような役でした。
最初に登場してから後半まで登場しません・・・奥さん役は相変わらずおきれい
なエリザベス・バンクスさんでですがまずはエッカートさんのメタボぶりにびっく
りしてください、まあ最終的にはダイエットに成功してラストだけやせた状態で
登場します。
あのシーンの後増量されたんでしょうが太りやすい体型といっても10キロ太る
のも簡単じゃないですよ、皮肉にも奥さん嫉妬作戦よりも生き甲斐を見つけて
自分に見向きもせずに生活する主人公に奥さんは再び思いを寄せたみたいで
す。
movie_03754.jpg

というより元々主人公を愛しているみたいでした。
なぜか彼の行動で一部誤解していたみたいですどうやら彼がさきに浮気をし
たと思い込んでたみたいですね、そういう台詞が一度ありましたから、面白い
のは心機一転ダイエットにも成功しジャコビーに対する思いをぶちまけ自分
を取り戻すために会社を辞めドーナツのフランチャイズも白紙に戻しゼロから
の再スタートを決めたときに奥さんが歩み寄ってきたことですね、そのときの
彼の選択はすばらしいものがありました。
movie_03756.jpg

愛しているけど・・・お互い愛していたけど・・・ゼロからのスタートを誓った主人
公の選択はお互いちょっと悲しい結果になりました。
人の縁というのは面白いですね、実社会でも人のつながりは不思議なもので
す。
この作品でも主人公があの少年と出会ったことで人生の再出発がかなったの
ですから
movie_03753.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3566-5e940e39