ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪
【制作年】2002年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】105分
【原題】THE SANTA CLAUSE 2: THE MRS. CLAUSE
【配給】ウォルト・ディズニースタジオ
【原作】- - - - -
【監督】マイケル・レンベック
【出演】ティム・アレン/ エリザベス・ミッチェル / エリック・ロイド / デヴィッド・クラムホルツ
     スペンサー・ブレスリン / ウェンディ・クルーソン


【あらすじ】
8年前、サンタと契約を交わし、身も心もサンタクロースとなり活躍してきたスコッ
ト。今では最高のサンタと認められるまでになっていた。しかし、‘サンタの条件’
である‘サンタクロースは結婚していなければならない’を満たしていないために
クリスマスイブまでに結婚しないとサンタの資格を永久に失ってしまうことに。は
たして、スコットは無事ミセス・サンタクロースを見つけることができるのか?

前作「サンタクローズ」より8年ぶりの続編で恋愛がメインになっちゃいました。
もっていきかたが強引だけど面白いからいいや、コメディーならそれで十分です。
8年間サンタとして奮闘したおかげで一目置かれるようになったわけですが
ここに来てサンタ契約にもう一つ条件があったことに気がつきます
それはサンタは奥さんと共同でということで現在独身のカルビンは突然サンタの
条件を満たしていないことになってしまいサンタの資格がなくなりだんだん元の
姿に戻っていき最終的には元の人間に戻ってしまうことに、サンタをやめたくない
カルビンはあと数日の内に結婚しないといけなくなります
8年という年月で子供だった息子も高校生になっています。また元奥さんと
ニールの間に妹が生まれカルビンはおじさんにもなっていました
そして厳格な学校に通うチャーリーはクリスマスを祝おうとしない学校にいらだち
何とかクリスマスをみんなに楽しませたいと壁に落書きをしたりします
そのせいでよい子悪い子リストで悪い子になってしまうのでした
movie_03795.jpg

カルビンは奥さん捜しもかねてチャーリーの元へ向かいます。そこで幻覚で厳しい
けど美人の校長にであいます
残り期間が少ないことでここがチャンスと思ったのかキャロル校長に会ったその日
から気を引こうとします・・・
普通はそれは無理だろってかんじですが映画なのでとんとんと仲良くなっていきま
すよ、そもそも生徒のお父さんをあっさり受け入れるのもいかがな物かと思います
けど、その日に突然家に押しかけてきたカルビンをあっさり家に招き入れ
教師同士の懇談会にまで出席させるわけがないでしょってかんじです
movie_03794.jpg

一方北極ではカルビンが留守の間に作った偽物が暴走してしまいます。
世界の子供は悪い子だと決めつけ世界中の子供全員に石炭を送ろうとするのでし
た。
無事キャロルと結婚しサンタに戻れるか暴走するコピーを止められるのかという感
じですね
movie_03792.jpg

キャスティングは8年前と全おなじで映画自体実際の8年に合わせてあるため
キャスティングを変更する必要がなくなっています。
ピーター役の子もしっかり8年たち子供から少年に成長しています。
新しいキャラとしては妖精長のバーナードの補佐でカーティスが登場します
まだ子供時代のスペンサー・ブレスリンくんが演じてます。
movie_03793.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3569-44cfb08e