ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 サンタクローズ3/クリスマス大決戦!

サンタクローズ3/クリスマス大決戦!
【制作年】2006年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】92分
【原題】THE SANTA CLAUSE 3: THE ESCAPE CLAUSE
【配給】ウォルト・ディズニースタジオ
【原作】- - - - -
【監督】マイケル・レンベック
【出演】ティム・アレン/ エリザベス・ミッチェル / エリック・ロイド / デヴィッド・クラムホルツ
     スペンサー・ブレスリン / ウェンディ・クルーソン / マーティン・ショート


【あらすじ】
もうすぐクリスマス。サンタの国では、世界中の子どもたちの贈り物の準備で大忙
し!ミセス・サンタは出産時期が迫っていたが、夫であるサンタクロースは、妖精
たちと準備に忙殺され、彼女と一緒に時間を過すことができずにいた。そこに現れ
たジャック・フロスト。「自分もサンタクロースのような人気者になりたい」と主張する
のだが、「お前にその大役は無理」とみんなに一笑に付されてしまい…。

今回はジャックフロストが同じ冬のを代表するジャックフロストがクリスマスの前座
なのが気に入らないとカルビンを何とか出し抜いて自分がサンタになろうと
悪知恵を発揮していくという内容です
movie_03796.jpg

また前作でサンタ夫人になったキャロルもうすぐ赤ちゃんが生まれようとしており
突然にホームシック、だったら両親をかんだと信じ込ませて呼ぼうということになり
ますが・・・
北極をカナダと偽って彼女の両親を呼んだりするけどクリスマスシーズン間近と
言うこともあって大忙しです。
movie_03798.jpg

点数を稼ぐどころではなくそれどころかジャックフロストのせいで工場がてんやわ
んや、そしてとうとうジャックフロストの奸計にはまってサンタとして入れ替わって
しまいます・・・しかし普通の人に戻ったことでみえなかったものが見えてそれを
取り戻すために再びサンタに戻ろうとするお話です。
デール役の子が大人になっちゃったせいなのか今回は妖精長がカーティスになっ
ています
でも相変わらず無能でジャックフロストに利用されたりまるで仕事できずに
全部サンタに聞いてくるのでカルビンはキャロルの両親に会話もできていません
前作より4年と言うことでチャーリーも姪っ子もまた育っていますよ
カーティスやくのスペンサーくんも体が大きくなって4年の成長って凄いなって思わ
されました
また子供時代のアビゲイルちゃんも要請の子供役で少しだけ出てますよ
めっちゃ可愛いです。
movie_03797.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3570-3fa639dd