ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

『The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM & メガCDとレトロゲーム購入』

ようやく発売のPS4版スカイリムを購入しましたこれで3ヶ月はスカイリム三昧です
後予定通りメガCD2が届きました
併せてソフトもちらほら購入し今年の趣味に関する大きな買い物はとりあえず終了
です
昨年はPS4を年末に購入しましたが今年はPS Vitaの予定でしたが来年にまわしま

レトロゲーム機は高くなりますからね、予定ではスカイリム発売までにP5をクリア
しておくはずだったんですけどね、やはり予定通りにはいかないものです
ゲームに充てる時間が少なかったですしね~

game_03610.jpg game_03617.jpg

購入ソフトは以下の通りです

game_03610.jpg
◆ The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM
【発表年】2016年
【プラットホーム】PS4
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【ジャンル】RPG


game_03611.jpg
◆ デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王
【発表年】2008年
【プラットホーム】PS2
【メーカー】アトラス
【ジャンル】RPG


game_03612.jpg
◆ DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
【発表年】2004年
【プラットホーム】PS2
【メーカー】アトラス
【ジャンル】RPG


game_03613.jpg
◆ 探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
【発表年】2004年
【プラットホーム】PS2
【メーカー】ワークジャム
【ジャンル】ミステリー・アドベンチャー


game_03635.jpg
◆ ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
【発表年】2005年
【プラットホーム】PS2
【メーカー】ソニー・コンピューター
【ジャンル】RPG


game_03614.jpg
◆ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
【発表年】2006年
【プラットホーム】PS2
【メーカー】ソニー・コンピューター
【ジャンル】RPG


game_03615.jpg
◆ 幻影都市
【発表年】1993年
【プラットホーム】メガCD
【メーカー】マイクロキャビン
【ジャンル】RPG


game_03616.jpg
◆ 聖魔伝説3×3EYES
【発表年】1993年
【プラットホーム】メガCD
【メーカー】セガ
【ジャンル】RPG




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says..."おめでとうございます"
ねむりねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。

メガCD購入おめでとうございます。
幻影都市を購入されたんですね。
面白いのでぜひ楽しんでください。
私はメガCD版を遊んだあとにMSX版の幻影都市をゲットしました!
BGMと演出のカッコ良さは確かにPC版が素敵ですね。

アバチュを購入されてて思わず笑ってしまいましたw
私の影響でしょうか?w
最近、最強の彼を倒したので今は2をゆっくりプレイしています(^^)

SS版のデビサナを購入されていたようですが、SS版はレベルを上げ過ぎるとバグが発生しますので気をつけてくださいね。
ステータスのどれかが下がってしまうというバグだったと思うのですが、ストーリーをクリアするだけなら問題ないのですが隠しボス討伐ではついレベルを上げてしまってバグを発生させてしまう可能性が高いのです・・・。
数年前にSS版をクリアしましたが面白かったですよ。
2016.11.15 20:46 | URL | #CrcdwcQE [edit]
ねむりねこ says..."購入しました"
今年はPSP Vitaを購入予定でしたが変更してメガCDを購入しました
Vitaは安くなることはあっても宅はなりませんし
メガcdの場合は宅なることは当ても安くなりませんからね
これ以上値が上がる前に購入しました
もちろん黒猫さんのブログで見た『幻影都市』も購入しましたよ~
アバチューはこの葛葉ライドウシリーズの時には話が出てたので
そのときにamazonさんのカートに入れてあったんですよ
2の方が高いので今度買う予定です。
バグがあったのはss版の方でしたか、ps版の方と思ってたので
ss版を買ってしまいました
LVには気をつけないと(^^;
2016.11.16 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3574-899b0ca9