ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ホワイトハウス・ダウン

ホワイトハウス・ダウン
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】131分
【原題】WHITE HOUSE DOWN
【配給】ソニー・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ローランド・エメリッヒ
【出演】チャニング・テイタム / ジェイミー・フォックス / マギー・ギレンホール
    ジェイソン・クラーク / ジョーイ・キング / ジェームス・ウッズ


【あらすじ】
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレット
サービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル
(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと
気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。
だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制
圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全
世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。

同時期に公開されたホワイトハウスものですね、エンド・オブもそうですけどけど
この作品も結局80年代90年代のノリのアクション映画になっています
やはり主人公一人で何十人も居るホワイトハウスを占拠したテロリストを殲滅し
て大統領と娘を救出してしまうというのりです。
また副大統領の野心と下院議委員の黒幕とベタな設定もあり映像が派手な
内容になっていますよ
シークレットサービスになりたくて娘と面接にやってきた議員警察のジョン・・・面接
は昔大学の同級生だったキャロル特別警護官でした。
movie_03802.jpg

大学時代などの素行がよほど悪かったのか落とされてしまいます
まじめで誠実じゃないと駄目だそうですね、彼はその真反対失意のもと帰ろうとす
ると娘がホワイトハウスの見学ツアーに参加したいと、そこにテロリストが現れます。
ただホワイトハウスの建物内という密閉された空間と最高のセキュリティーのなか
で何十人居て凄い武装のテロリストたちに素人の大統領を連れながら一人で立ち
向かい倒していくのは流石に・・・・
調子ぶっこいた副大統領が飛行機ごと撃墜されちゃうのは面白かった。
ジョンの娘のエミリーのキャラクターは面白いですね、彼女自身可愛いけど愛国心
にあふれソイヤー大統領を尊敬し小学生でやたらとホワイトハウスや政治に詳しい
とか・・・
movie_03801.jpg

そんな彼女が内部を撮影してユーチューブに流したことで内部の情報やテロリスト
のメンバーが誰なのか判明しましたがマスゴミのばかがニュースで寛恕の実名を
連呼するせいでテロリストにばれてしまいます。
実はマスゴミたちが事態を悪化させていく姿に皮肉を感じて面白いですね、実際も
そうですけどマスゴミたちの報道でああいった連中が助かっていると思います。
必要な情報は彼らが提供してくれるのだから(笑)
movie_03800.jpg

そんなエイミーを演じたのはジョーイ・キングちゃんです。
有望な子役がまた登場ですね、子供の成長は早いですし特に女性はあっという間
に大人の女性に変身しますから
movie_03804.jpg

仕事命のキャロルやくのマギー・ギレンホールさんは演技派として信頼できて好き
な女優さんの一人です。
ジェイク・ギレンホールのお姉さんですね、旦那さんは個性派悪役で有名な
ピーター・サースガード氏です。
決して美人とはいえませんが何か引きつける物がありますし確かな演技力でどんな
ジャンルの映画もキャラも演じられ分けますから凄いです。
movie_03803.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3575-cc9ec196