ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 追跡者

追跡者
【制作年】1998年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】131分
【原題】U.S. MARSHALS
【配給】ワーナー・ブラザーズ
【原作- - - - -
【監督】スチュアート・ベアード
【出演】トミー・リー・ジョーンズ / ウェズリー・スナイプス / ロバート・ダウニー・Jr
    ジョー・パントリアーノ / ダニエル・ローバック / トム・ウッド


【あらすじ】
護送中の外交保安官殺害事件の容疑者が、飛行機事故に乗じて脱走してしま
う。ジェラードはロイスと共に追跡を開始するが、やがて奇妙な事実を発見し…

前作「逃亡者」で準主役だったジェラード警部を主役に抜擢したスピンオフ作品
です。
前回準主役と言っても完全に主役を食っていたので違和感ないですね
しかし逃げる側より追いかける側の方が目立つというのは本来おかしな話です
けど
この作品はもとより追う側が主人公なのでしっくりきます
movie_03834.jpg

今回逃げるのはウェイズリー・スナイプスさんですが彼はアクション俳優です
から当然前作のキンブル医師のような素人と違い実はCIAの諜報員だった
という設定です。
そのせいで逃げる側もプロと言うことになり面白みに欠ける部分もありました
でもその反面アクション部分に関しては見応えは増しています
結局彼は仲間にはめられて逃亡しながら自分をはめた人間を探しているわ
けです。
movie_03836.jpg

そしてはめた人間は・・・まあロバート・ダウニーJrさんでしたが
最初から超怪しすぎて殺されたCIAと友達だったなんて言われればじゃあ
あなたでしょって感じになります。
今ではすっかりアイアンマンのイメージですが当時は若いですね~
ジェラートのチームの面々も前回より引き続き出より個性を出してきていて
彼らの会話も面白かった。
ただ若手捜査官のニューマン刑事がロバートさん演じるロイスに殺されち
ゃったのが残念です
movie_03835.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3580-578e44d3