ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインストーリー 解放]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV15
【シナリオ】解放


スカイリムPS4版のプレイ開始です。流石にPS3版に比べても画像が綺麗ですね
また最初からと言うのも新鮮でいいかな~
結構深刻だったフリーズ問題が解決されていることを祈りつつ・・・
オープニングはウルフリックと一緒に護送中ですね、ストームクローク軍で
リバーウッド出身のレイロフと一緒です。
game_03654.jpg

砦にて処刑が始まります。もう一人の囚人が処刑され盗賊が逃走するも矢で
射られます。
最後に主人公が呼ばれます。ここでキャラメイキングですね、なんか美人には
できないんですよね
本当はウッドエルフが良かったんだけど、結局猫娘になりました(^^;
game_03655.jpg

キャラメイキングが終わると主人公の処刑が始まりますがドラゴン来襲皮肉にも
ドラゴンのおかげで命拾いしました。
帝国軍も大慌てしている隙に逃げ出します。
砦に逃げ込む際にレイロフについていけばストームクローク軍に帝国軍のバドバル
についていくと帝国よりになります。
以後チュートリアルにはいりついて行ったキャラがチュートリアルをしてくれます
game_03656.jpg game_03657.jpg

クマが寝ている場所に来たらチャンスです。ついて行ったキャラが隠密スタイル
になるでここで隠密になり背後から攻撃して隠密と使用武器のLVをあげていき
ます。
システムは一緒で敵を倒して経験値をもらうのではなくスキルレベルを上げるこ
とで経験値が入る仕組みです。
なのでスキルをバンバン上げれば経験値が入りキャラのLVが上がるんですね
スキルの熟練度に見合ったスキルを覚えていく感じですね、キャラLVが上がると
1ポイントとマジカ・体力・スタミナのうちどれかに10ポイント振り分けられます
game_03658.jpg

ということで一気にLV15まで奮闘し隠密スキルはコンプです。
隠密しまくりですよ~後は弓をあげていけばこっちのものですね~
キリも良いので洞窟を脱出します。
これで解放はクリアになりますね、レイロフの提案でここからは分かれようと
言うことになりますがついて行きリバーウッドへ、途中レイロフが遺跡を見せて
くれます
PS4ならではの綺麗なロケーションですね
game_03659.jpg

また途中で大守護石を見つけます。魔力UPの加護が得られます。
とりあえず起動させました。
game_03660.jpg

リバーウッドに近づくとレイロフが一緒についてきてくれてありがとうと感謝して
くれました。
レイロフの姉のジャルデュルに会うことに、彼女からはいろいろ情報が聞けま
す。
ストームクリーク軍と帝国どちらの勢力につくか彼女の見解も聞けます
また彼女からホワイトランに手紙を持って行ってほしいと頼まれます。
game_03661.jpg

デュラックという人に話しかけるとドーンガードのクエストを依頼されました
PS3の時はDLCクエストだったようです。
PS3のDLCクエストがPS4版では通常クエストに変わっているようですね
吸血鬼ハンターって楽しそう(^^)
game_03662.jpg

『リバーウッド・トレーダー』に入るとルーカンと妹のカミラがなにやらもめてい
ます。
要約すると泥棒が入って『金ぬ爪』が盗まれたということです
っで手っ取り早く主人公に奪い返してほしいと頼まれます
お礼は弾んでくれるそうですね、盗賊集団はブリーク・フォール墓地にいるそう
です。
game_03663.jpg

次回はリバーウッドのサブクエスとを消化していきますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3581-21c9bac2