ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ペントハウス

ペントハウス
【制作年】2011年
【鑑賞】Blu-rey
【制作国】アメリカ
【上映時間】104分
【原題】TOWER HEIST
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ブレット・ラトナー
【出演】ベン・スティラー / エディ・マーフィ / ケイシー・アフレック / アラン・アルダ
     マシュー・ブロデリック / マイケル・ペーニャ / ティア・レオーニ


【あらすじ】
マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大
富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それ
を機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財
産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュは
ペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……。

投資家のアーサーはマンハッタンの一等地にそびえるセレブ御用達のマンション
【ザ・タワー】のペントハウスにすむセレブですが主人公ジョシュは彼を信用して
従業員たちの年金基金の運用を委託してしまいます。
ところがこの男とんでもない男であったことが発覚し証券詐欺でFBIに逮捕されて
しまいます。
movie_03815.jpg

タワーの管理マネージャーであるジャックはぶちぎれてアーサーに詰めより車を
破壊その代償にマネージャーをクビになってしまう・・・それでも収まらないジャック
は仲間と共にペントハウスに隠されているはずの隠し金を盗む計画を立てる・・・
いつも割と有能なのに不運な男を演じるベン・スティラーさんが頭の切れる有能な
マネージャーを演じていてちょっとかっこよかった。
movie_03814.jpg

ぼけは他の人に任せて自身はつっこみでした。
エディ・マーフィーも出演してますがダブル主演と言うよりは脇役扱いでしたね
また主演オーラが感じらない全盛期を知っているだけに何か悲しい感じです。
FBI捜査官のティア・レオーニさんが魅力的でですね、そういえば久しぶりに映
画で拝見した気がします。
全体的に面白かったんですけどエンディングが・・・
movie_03816.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3585-71e7203d