ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - 金の爪]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV16
【クエスト】金の爪


リバーウッドのサブクエスト『金の爪』をプレイします。リバーウッド・トレーダーの
ルーカン・バレリウスと話すと依頼を受けられます。
強盗が入ったそうで金の爪が山賊に盗まれたから取り返せてほしいと言うことで
す。
ブリーク・フォール聖堂がアジトです。
山道を登っていたら砦跡があったので山賊を倒して宝箱ゲットです。
大聖堂外に山賊が2人いるので弓矢で狙撃、中に入ると薪のところにまた2人
います。
中には適度にドラウグルが出てきます。
途中先に進みたいけれど格子戸が降りていて進めません、床にレバーがあり
ますが作動せず、側面の柄のある柱を調べて動かします
画像の柄に合わせてから床のレバーを引くと先に進めますよ
game_03671.jpg

金の爪を持っているアーヴェルト言う男が奥でジャイアントスパイダーの蜘蛛の糸
に絡まっていました。
部屋に近づくとジャイアンとスパイダーが現れます。
慌てて中に入らずに柱の陰から弓で狙撃します。探し回るので柱の裏で隠密状態
になるのを待ち再び狙撃この繰り返しで無傷で勝利しました。
助けるとあっさり逃げ出すので追いかけます。結局ドラウグルに囲まれ死んじゃう
ので金の爪を回収します
すると『ブリーク・フォール墓地の秘密を突き止める』クエストが始まるのでさらに奥
を目指します。
game_03672.jpg

再奥の扉の仕掛けは三つの絵柄を画像のようにして真ん中に金の爪を使うと
解除され扉が開きます。
game_03673.jpg

壁手前の宝箱にはたくさんのアイテムの入った宝箱が特に『メリディアの灯』
を取ることでデイドラクエストの『夜明け』が始まります。
game_03674.jpg

奥に行くと壁一面になにやら文字が、近づくと変な音楽が鳴り始めます
近づくと力のシャウトが解放されました。
すると棺からドラウグル・オーバーロードが出てくるので倒します。
シャウトを使ってきてちょっとふらつくので注意しましょう
倒したらドラゴンストーンと古代ノルドのグレートソード(冷気)を回収しまよう
game_03675.jpg

リバーウッドに帰ると配達人が現れ手紙をくれます。ファルクリースの首長
からで主人公の活躍を聞いて是非こちらに来てほしいそうです
家と従者を与えてくれるみたいですね~
うれしい誘いです。まずはホワイトランに向かうことにします。
game_03676.jpg

ルーカンに話しかけて金の爪を返したらこのクエストは完了です。
game_03677.jpg

このクエストで手に入ったアイテム武器
◇ スキル書「盗賊」
◇ メリディアの灯り
◇ ドラゴンストーン
◇ と古代ノルドのグレートソード(冷気)
・ 報酬400





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3587-9712ba0d