ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 LOOPER / ルーパー

ルーパー
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】118分
【原題】LOOPER
【配給】ポニーキャニオン
【原作】- - - - -
【監督】ライアン・ジョンソン
【出演】ジョセフ・ゴードン=レヴィット / ブルース・ウィリス / エミリー・ブラント
     ポール・ダノ / ノア・セガン / パイパー・ペラーボ / ジェフ・ダニエルズ


【あらすじ】
未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋
のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたの
は、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害
をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ

早い話が未来ではタイムマシンが開発されており悪用すると危ないからから
使っちゃだめとしたらあちらのマフィア的な奴らがあちらで捕まえたやつを過去
に送り過去の人間に殺させ死体を処理させて悪用しちゃいます
そうしてると主人公の前に未来の自分が現れて・・・という映画です。
movie_03824.jpg

未来のレインメーカーといわれる能力者を過去の幼い内に殺し自分の愛する
奥さんを救いたいというのがブルース・ウィリスです
ルーパーというのが現在の殺しを請け負うひとたちで、未来から来ている監督
者のもと依頼を受け簀巻き状態で送られてくる奴らを撃ち殺しその人数で賞金
をもらうわけです。
movie_03825.jpg

設定的には面白そうだけど映画自体は主人公役に華がないせいか地味でした。
ブルースさんも脇だしね、最後は主人公の機転で未来を阻止したと思われるけ
ど・・・あまりタイムパラドックスとか考えては居ませんね、贈られてきた未来の
主人公が逃げ出し人々に見られ関わっただけで未来は大きく変わります。
下手をするとその時点で奥さんと出会っていないでしょう、奥さんが助かる未来
のために行動しても必ずそうなるとは限らない・・・でもまあ映画だしね
movie_03826.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3589-4c2b8ba2