ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ミニクエスト - ホワイトラン]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV72
【クエスト】ホワイトラン



ホワイトランのミニクエストになります。ホワイトランに到着して町をうろついてい
ると様々な会話が聞けますがミニクエストに関する物も多いです
そんな中でアムレンとサフィールさん夫妻が言い争いをアムレンさんに話しかけ
るとどうやら家宝の剣を盗賊に奪われたそうです
アムレンさんは盗賊の味とを突き止めているそうで取り返したいけど奥さんが
反対してるようです。
結局は主人公が取り戻しに行くことに・・・
game_03679.jpg game_03680.jpg

レドラン家の隠居所の奥にある宝箱のなかに剣が入っていますよ
game_03682.jpg

アムレンさんに話しかけて剣を返すとお礼に片手剣のスキルをUPさせてくれます
これでミニクエストは終わりです。
game_03683.jpg



【ミカエルとカルロッタについて話す】
市場の屋台にいるカルロッタに話しかけると受けられます。どうやら持て女と自
覚しているようで台詞が痛いですね、彼女の子供はなかなかよい子ですけど
よく走り回ってます。
彼女の話では宿屋の吟遊詩人が軽いストーカーで困っていると言うことで
主人公が注意しに行くという感じですね、説得のスキルが高かったので説得で
きました。
まあ男の意地でなんとか振り向かせようとしてただけで説得に応じてもうつきま
とわないそうです。
game_03822.jpg



【ラーズをいじめないようブレイスを説得する】

ホワイトランには走り回っている子供が3人いますがその中の男の子に話しかけ
るとレッドガードの女の子のブレイズちゃんにいじめられるから話をつけてほしい
と頼まれます。
ブレイズちゃんを捕まえて説得すればクリアになります。
game_03823.jpg



【イソルダにマンモスの牙を持っていく】

広場をうろついているイソルダさんに話しかけるとクエストを受けられます
何でも彼女はカジーとのキャラバンに参加したいそうで商人になるのが夢だそ
うです
カジートのキャラバンに参加させてもらうためにマンモスの牙を手土産にした
いそうです。
ホワイトランの近所にマンモスと巨人がうろついているので倒して回収しても
良いですしお店で購入しても良いです。
game_03824.jpg



【エリクについてムラルキと話す】

ロリクステッドの宿屋の主人ムラルキに話しかけると自分の息子が馬鹿な考えを
持っておりロリクステッドを出て行こうとしてるとなげいています。
畑仕事をしているエリクに話しかけると父親をセットクスしてほしいと頼まれます
冒険者になりたいそうで今すぐにでも飛び出していきそうです。
game_03825.jpg



【プロベンタス・アヴェニッチに剣を届ける】
ホワイトランに入ってすぐの鍛冶屋の外にいるアヴェニッチに話しかけると
執政のプロベンタス・アヴェニッチお父さんですね、に剣を届けてほしいと
頼まれます
ただ今回ドーンガードをクリアする前に吸血鬼に襲われ死んじゃっており
クエストをできませんでした・・・



【アンドルスのアーケイのアミュレットを取り戻す】

ホワイトランの死者の間にいるアンドルスに話しかけると地下墓地にアミュレット
をおいてきたので取ってきてほしいと言われます。
自分で行けという感じですが言ってみるとスケルトンが4体いました
そりゃ入りたくないですよね、地下墓地でアミュレットを回収して返せばクリアで
す。



【アルゴニアン・エールの盗む】

ホワイトランのブレナインというホームレス風の男に話しかけるとアルゴニアン
エールをご所望するので宿屋バーナード・メアの棚においているアルゴニアン
エールを盗んで持って行ってあげます
ただこの人もいつの間にか吸血鬼の餌食になっておりクエストを受けられませ
んでした。



【カミラに手紙を届ける】

リバーウッドのスヴェンに話しかけるとカミラに手紙を渡してほしいと頼まれま
す。
カミラはどちらかというと吟遊詩人のスヴェンよりのようですがチャラいので
直接持って行かずにフェンダルにちくります
偽手紙をしたためたフェンダルの手紙をスヴェンからと偽って渡してあげはれ
てスヴェンは降られフェンダルとくっつきました。
ちなみにフェンダルは弓のスキルトレーナーの一人ですよ



【アルカディアに氷の塩鉱石を渡す】

ホワイトランの宮廷魔術師のファレンガーに話しかけるとアルカディアに
氷の塩鉱石を渡してほしいと頼まれます。
これはお使いクエストで同じホワイトランのなかなので手軽なクエストですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3590-b58b3b0b