ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [メインクエスト - 嵐の前]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV16
【クエスト】嵐の前 ブリーク・フォール墓地


メインクエスト『嵐の前』です。本当はこのクエストを起こさずに全てのサブクエと
ミニクエをクリアしようと思ってましたがやはりマイホームがほしかったので
ここまでクリアします。
黒あご西の監視所に近づいてしまうとイベントが始まりドラガゴンが出現し始め
るので注意しないといけません、マイホームは他の都市でも持てるのですが
序盤でも買いやすいのはホワイトランなんですよね5000で購入できます
ベッドで寝た債のボーナスも魅力ですし宝箱に無限にアイテム類を収納できる
ので・・・・
まずはホワイトラン内にあるドラゴンズリーチに向かいます。
建物に入ると近衛の入りレスさんが剣を抜いて迫ってきますが攻撃されるわけ
ではないので斬りかからないようにしましょう(^^;
彼女に音つれた理由を話せば首長と謁見できます
game_03684.jpg

首長バルグルーフに話しかけドラゴンに襲われた話かリバーウッドのジャルデュ
からの伝言を伝えれば話が進みます
game_03685.jpg

最初はにわかに信じがたいという感じの首長でしたが最終的にはドラゴンの
存在を信じてくれました。
今一番ドラゴンに詳しいドラゴン研究家で宮廷魔術師のファレンガーのもとへ
一緒に行くことになります。
首長について行ってもいいですし居場所を知っていれば先に行って待ってても
よいです。
game_03686.jpg

主張の紹介の後話しかければ対応してくれますが首長がくる前に話しかけると
聞く耳を持ってくれないので注意してください
ドラゴンを退治するために必要なドラゴンストーンをブリークホール墓地の奥に
取りに行ってほしいと言われますが『金の爪』デすでに入手積みだったので
そのまま話しかけるとクリアしちゃいます。
game_03687.jpg

バルフルーフ首長を捜して報告に行くとそのままドラゴン来襲イベントになります
西の監視塔にてドラゴンを目撃したと報告が入りイルレスの指揮でドラゴンを
撃退することに主人公は実際にドラゴンに遭遇している経験者なのでイリレス
手伝いをしてほしいと言うことになってしますよ
game_03688.jpg

『嵐の前 ブリーク・フォール墓地』のクエストはここまでになります。

以後西の監視塔に向かいイリレスに話かけると次のクエストに入ります
攻略後はフィールドにドラゴンが出現するようになるので十分鍛えてから
にします。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3592-ba8230b2