ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [サブクエスト - ドーンガード]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV32
【クエスト】ドーンガード


効率的にLVをあげるために鍛冶と付呪と会話を同時に行っていました。
ドーンスターの隠しから箱を利用したお金稼ぎのために高速移動を繰り返す
のですがその際ホワイトランなどで夜到着してしまい吸血鬼達が襲撃している
場面が多くまだミニクエストを起こしていないのにエイドリアン・アヴィニッチ
が吸血鬼に襲われ死んじゃいました
このゲームはサブク笑めインク絵に関する人物以外はすべて殺せて死ぬと
いなくなってしまいます
すぐロードすると言うことに思い至らずに死んだままになってしまいました
以後夜のたびに高確率で吸血鬼が暴れるので超めんどくさいです
これはPS3版でのダウンロードクエスト『ドーンガード』が関係しているわけで
PS4版では通常クエストになっています。そのためですね
吸血鬼のせいでクエストキャラがいなくなってはたまりません
高速移動時に町の外の馬小屋等に移動してから町に入っても良いですが
それもいちいち面倒です。
ということでドーンガードを先にクリアすることにしました。

主人公のLVが10を超えると各町で誰かがドーンスターの話をします
するとMAPに画像の場所が表示されるので吸血鬼ハンターの拠点ドーンガード砦
に向かいますウィンドヘルムから向かうと近いです。
game_03689.jpg

クエストをドーンガードに合わせて画像のデイスプリング渓谷入り口に入り奥に
進めばドーンガード砦に着きます。
game_03690.jpg

渓谷を抜けるとアドミルという青年と出会います。彼も吸血鬼ハンターになろう
としてるようですが・・・どうにも素人くさいので戦士ではないのでしょう
だとしたらなぜハンターに?
game_03691.jpg

ドーンガードの首領と番人の人が会話しています。同夜こんな事態になる前に
ドーンガードが番人に忠告していたけど信用せずに放置していたようですね
番人はそのことを誤り吸血鬼退治を依頼したいようです
game_03692.jpg

主人公に気がついた首領が話しかけてきてドーンガードの一員になれました
アドミルも無事ハンターになりましたが彼らの話を聞くとどうやらアドミルは
農民で武器と言えば狼を撃退するのに使う斧だけだそうです
首領からボーガンをもらっているのでそれで吸血鬼退治をするようです
game_03693.jpg

吸血鬼達がディムホロウ墓地で何かを探してると言うことで主人公と番人で
ディムホロウ墓地に調査に向かうことになりました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3594-62a7e4a5