ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【GAME】 ARC THE LAD アークザラッド

game_03545.jpg game_03705.jpeg
【発売日】1995年
【メーカー】ソニー・コンピュータエンターテイメント
【ジャンル】シュミレーション・RPG
【シリーズ】アークザラッド
【対応機種】プレイステーション


プレイステーション初期のシュミレーションRPGになります。PS発売翌年に発売
されてますね、PS時代のソニーさん3大RPGだそうです。
あくまでも当時ですが『ワイルドアームズ』『ポポロクロイス物語』との3シリーズ
ですね、このゲームはシュミレーションRPGですが正直ボリュームが少ないです
そのためか敵の強さの上がり幅が高いです
3戦目でウソでしょという感じでした。結局遺跡ダンジョンが探索できるようになっ
たらここで全キャラLV50まで一気にあげます。
この時点で一気にエンディングへ・・・遺跡ダンジョンを出した後は5精霊を救出し
アークとヒロインのククルがパワーアップしさあこれからだというところで終わっち
ゃいました
そう完結していないんですね、何一つ進展していないという・・・本格的なRPG
でいうとほんと前半部という感じでステージ数だけで言うとホント少ない感じで
遺跡迷宮にこもっている時間の方が長い感じですね
ラスボスもダーク主人公達で3ターンで終了するほど弱いです。
実質遺跡ダンジョン50階のボスの方がボスらしい?
しかしシリーズはクリア時のデーターをコンバートできるので遺跡ダンジョンや闘
技場の特殊アイテムやLVをできるだけあげておきたいですね
正直ボリュームが少なすぎてストーリー的には面白みがなかったです。

このゲームからルートが分岐するようになります。通常の光サイドと皇帝サイドと魔族サイド
につけるようになります。
個人的にひねくれているので皇帝シナリオに進みたいところですね~



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3597-9b413076