ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - 目覚め]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV36
【クエスト】目覚め


game_03706.jpg

番人トランとディムホロウ墓地に吸血鬼達が何を調べているのか調査しに行くこと
になりましたが早速ディムホロウ墓地に行ってみるとトランがいません、ちなみに
墓地は画像の黄色い○の場所です。
どうやら待っても仕方がないようなので単独で墓地の中に入ってみました。
少し入ったところで吸血鬼達の話し声が聞こえます。
どうやら主人公を持たずに単独で入って返り討ちに遭ったみたいです。
自分でもドーンガードではないのく実践の経験もないといっていたのに無茶をしま
す。
結局一人で調査をする羽目になりましたがなかなかダンジョンは広くてやっかい
です。
しばらく奥に進むと紫色の光が吹き出している広場に着きます。
燭台を動かすことで燭台に紫の火がつきます
全部に灯がともるように燭台を動かすと画像のように柱がせり出します
中から謎の女性が現れますがみたまま明らかに吸血鬼のようです。しかし
他の吸血鬼と違い主人公に対して人当たりが良く話し方からもどこかお嬢様
という感じがします
game_03707.jpg

なぜこんなところに閉じ込められていたのかよほどの危険で凶暴な吸血鬼
なのか・・・しかし彼女の話では自ら隠れていたようですね
どうやら訳ありのようです。
自分の家に帰りたいということで人間だけど主人公が送ってあげることにな
りました・・・これまでのような人間と敵対する吸血鬼と全然違いますね
game_03708.jpg

この目覚めは墓地の中でこの謎の女性セラーナを目覚めさせればクリアとなり
ます。
このまま引き返してもOKですが奥に行くとシャウトを覚えられるので引き返すよ
り奥に進んだ方がいいです。
彼女を目覚めさせた時点で目覚めは完了しすぐ『血筋』がはじまります
続きは次回と言うことで・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3600-7fbe3e77