ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - 予言者]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV36
【クエスト】予言者


イスランについて行くとセラーナが訪れていました。自分を討伐する組織に現れ
るとは無茶をしますね、イスランもよく招き入れていますが
彼女は主人公に助けを求めるために訪れたそうです。
彼女の話では父のハルコン卿が星霜の書の研究に没頭してしまい暴走して
いるそうで彼に星霜の書を与えるわけにはいかないそうです
そのために彼女自らが星霜の書を持って墓地に隠されていたというわけです
彼女がきたのは自分が持っている星霜の書を読みハルコン卿の野望をしろうと
ことです
しかしこの文面を読める人がいないということでしたが帝国の聖蚕の僧侶
ならよめるということでちょうどこちらに来てる聖蚕の僧侶を探しにセラーナ
と一緒に行くことになりました。
game_03713.jpg

聖蚕の僧侶を探すためのオプションが3つ提示されます。
(オプション)馬車の御者たちに聖蚕の僧侶について尋ねる
(オプション)各都市の宿屋の主人に聖蚕の僧侶ついて尋ねる
(オプション)ウィンターホールド大学で聖蚕の僧侶ついて尋ねる


馬小屋で馬車に乗っている御者に話すか宿屋の主人と話す方が早いですね
するとドラゴンブリッジにいることを聞けます
ドラゴンブリッジに行くと途中馬車が襲われています。
そのままドラゴンブリッジに行って衛兵に話しかけても良いのですが結局戻って
馬車のそばの死体を調べる羽目になるのでドラゴンブリッジまで行かずに
死体を調べた方が早いです
手紙を読むと聖蚕の僧侶がさらわれたことがわかります。
馬車の残骸があるところからそばのフォアベアーズ・ホールドアウトにはいります
最深部で吸血鬼がなにやら儀式をしているので倒します。
聖蚕の僧侶が操られた状態で現れるので遠慮なく倒すと正気に戻りますよ
再度話しかければイベントになり星霜の書を読んでくれます。
どうやら星霜の書は3つあるようで何かしら儀式に使うためには3つ集めないとい
けないようです。
game_03714.jpg

このまま【巻物の偵察】と【残響を追って】が始められます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3605-eb9d0c68