ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - 残響を追って]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV36
【クエスト】残響を追って


ドーンガードも中盤を過ぎてきました。吸血キラーの【アーリエルの弓】のある
場所を知るために星霜の書を3巻集めなくてはいけません、1巻はセラーナが
持っていました。
もう1巻はお母さんが持っているだろうと言うことです。
セラーナは記憶を一部失っているのでお母さんがどこに隠れているのかわかり
ません、主人公と考えていて一番お父さんの目に届かないのはどこだろうと
いうことになりまさかのヴォルキハル城ではないかということになりました
中庭でお母さんがお花を育てていてよくそこにいたということで隠れるとすれば
中庭ではないかと言うことに、しかし正面から向かうわけにはいかないと言うこ
とでヴォルキハル城に入らずに海沿いから裏に回っていくと裏庭に通じる抜け
道があるそうです
船から下りたらさかを登らずに左回りで海沿いを進んでいきます。
しっかり敵もいますので注意が必要ですよ、
game_03715.jpg

中庭に着きセラーナとのイベントが済むと日時計的なものにクエストマークが
ついています。
これを作動させるためには周囲の月の満ち欠けを表したクレストをそろえないと
いけません全部で3つほど欠けているので周辺を探して見つけてはめ込みま
しょう、画像のように降りる階段が現れます。
game_03716.jpg

中に入ると少し迷路的になっていて面倒です。先に進めなくなる要因は画像の
暖炉の場所ですね、クエストマークはこの先に進むようになっていますが
行き止まりになっています。
よく見ると仕掛けがありますよ、その仕掛けを作動させれば通路が現れます。
game_03717.jpg

隠し通路を先に進んでいくとセラーナのお母さんの隠し部屋につきます
しかしお母さんはいません、セラーナの話ではお母さんは日記を書いていた
ということでそれを見つければ何かヒントが載っているかもということでした
本棚を調べればあっさり見つかりますよ、日記を読むとお母さんはソウル・ケルン
に隠れているそうです。
転移装置を作動させてソウル・ケルンに移動する方法も書かれています
「丁寧にひいた骨の粉」「魂石の破片」「浄化された虚無の塩」の三つが必要です
どれもこの部屋にあるので探してみましょう
game_03718.jpg

転移装置が作動するので下に降りようとすると失敗します
どうやら吸血鬼か死人じゃないとダメみたいです。
セラーナの提案は2つで吸血鬼になるか魂を一部魂縛して擬似的に死人に
なるか、しかしこちらの方がリスクが高いそうです
吸血鬼になると凄く面倒なので魂縛を選びます。
こうしてソウル・ケルンに入ることでこのクエストは終わりになります。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3606-4373bb6b