ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ポリーmy love

ポリーmy love
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】ALONG CAME POLLY
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】ジョン・ハンバーグ
【出演】ベン・スティラー / ジェニファー・アニストン / フィリップ・シーモア・ホフマン
    デブラ・メッシング / アレック・ボールドウィン / ミッシー・パイル


【あらすじ】
保険会社のリスク査定員ルーベンは新婚旅行先で妻・リサに浮気され、ひとり
NYに戻る。傷心のまま親友に連れて行かれたパーティで、中学時代の同級生
・ポリーと再会。リスク覚悟で彼女と付き合うことを決めたのだが…。

ベン・スティラーさんとジェニファー・アニストンさん共演でフィリップ・シーモア・ホフ
マンさんも出演しているラブコメになります。
ドッジ・ボールのミッシー・バイルさんもポリーの友人役で出演されていました
movie_03881.jpg

保険会社のやりてリスク査定委員のルーベンが新婚旅行先でダイバー教室の
男にあっさり寝取られてしまい妻のサラには戻ってくることは許さないと激怒
サラも残って浮気相手と一緒に住むといいだし傷心のルーベンを見かねた親友の
昔一本だけヒット作を演じた俳優に誘われパーティーに出席そこで中学生時代の
同級生ポリーに再会するという内容です
movie_03877.jpg

超潔癖で何事にも慎重に計画を立てて行動する安全主義のルーベンと自由奔放
で無計画いってみれば自己中なポリー全くの正反対の二人ですが気の弱い
ルーベンの方がポリーニ合わせてしまうために面白くなっています
movie_03880.jpg

しかし新婚旅行からどれだけたっているのかわかりませんがサラとは離婚してい
るわけではないので結局結果的にダブる不倫ですよね・・・あちらの生活に嫌気が
さしたサラをあっさり出て行けと追い出すぐらい起こっているならなぜ離婚していな
いのか、ポリーという女性にであって惹かれているけど彼女のために妻と別れよう
としなかったというあたりがリスクを考えての保険?
実際最終的に保険のリスク査定のソフトを使ってサラとポリーのどちらがリスクが
少ないか調べてポリーを選んでます
movie_03879.jpg

そのシーンからもわかるように結局ルーベンに愛情がないことを示しています
自分の人生にリスクが少ない生き方を選ぶそこに感情がないということですね
それを知ったポリーが激怒するのも仕方ありません
サラにしても結局はステータスでルーベンの元に戻ってきたのも貧乏なダイバー
はアソコがでかいというだけで性的に満足したから別に愛していないけど
ステータスのあるルーベンの元に戻ってきただけに過ぎないですよね
ラストで結局ポリーを本当に愛していることに気がついたルーベンがサラにい言っ
た新婚旅行に浮気するようなな女なんてごめんだという一言が全てですね
ハリウッドコメディらしく下品なシーンが多いのでそれだけ我慢できれば面白い
作品でした。
movie_03878.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3610-90b7b4ed