ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - 巻物の偵察・開示を求めて]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV36
【クエスト】巻物の偵察・開示を求めて


最後の星霜の書(竜)手に入れるためのクエストになります。この星霜の書(竜)
はメインクエストを進めていたらタイミングによっては持っていることもあります
イベントで売っている場合は買い戻さないといけません、今回私の場合は
メインクエストをドラゴンが徘徊しない状態のところで止めてあるのでメインクエ
スト進めないで星霜の書(竜)を手に入れます。
メインクエストの【エルダーの知識】はメインクエストを進めていなくて行えます
途中と飛ばしていきなりセプティマス・シグナスを探して話しかければOKですね
そうすると星霜の書(竜)を探しに行くことになります。
彼がいるのはウィンタホールドの北にあります海岸から北にいくと見つかります
game_03722.jpg

ドゥーマーの研究をしている彼にドワーフの辞典を書き換えてほしいとい言わ
れます。
クエストマークを追っていくことで最終的にブラックリーチに到着しますが
かなりの長丁場になりますよ、私みたいに隠密行動してると特に時間が掛か
ります。
接近戦を中心にしたスキルの成長をしていればどんどん突っ込んでいけま
すけど・・・
アルフタンド・アニモンキュロリー、アルフタンド大聖堂を経由してブラックリー
チに向かうことになります。
ブラックリーチでは地上に出るエレベーターが数カ所あるので起動させて
地上に出たら出入り口を開けておくと後々便利です。
game_03723.jpg

ブラックリーチでは星霜の書(竜)を手に入れるだけでしたらムザークの塔に
直行すればOKです。
ブラックリーチにつきさえすればクリアしたも同然でここまでくるのが長丁場
になります。
ただせっかく来たのでサブクエストの『「赤いニルンルートを探せ』を発生させて
クリムソン・ニルンルートを30個取っておくといいです。
ブラックリーチ内にはクリムゾン・ニルンルートが30個以上はえてますよ
30個取ったら星霜の書(竜)を取ったと地上に戻りサレシ農場にいる
アブルサ・サレシという女性に30個渡すとクリアになります。

星霜の書ですがムザークの塔を進んでいくと豪快な設備のある広間につきま
す。
クエストマークのついている装置の操作盤?にドワーフの時点をセットすると
白紙になります
そのまま操作盤を操作して装置を動かすのですが操作盤のボタンが4つとも
青く光るようにボタンを押していけばOKです。
具体的には右から2番目の青く光っているボタンを押し続けると左から2番目
のボタンが光ります
そうしたらその左から2番目のボタンを押し続ければ一番左が点灯します
これで全部点灯したことになるので再び一番左のボタンを押すとドワーフの
辞典が書き換えられ装置の中央が開き星霜の書(竜)がとれます
操作盤にセットしたドワーフの時点の回収を忘れないようにしないとまた戻っ
てくる羽目になりますよ
とりあえずドーンガードを進めるためにはこれ以上進める必要がないので
ドーンガード砦に戻っても良いです。
せっかくだからとセプティマス・シグナスにドワーフの辞典を持って行って
デイドラクエストの『エルダーの知識』を発生させてクリアしておいてもOKです



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3612-230225b8