ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [ドーンガード - 空に触れる]

game_03653.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】Nemurineko LV36
【クエスト】空に触れる


アーリエルの弓を手に入れるためにダークフォール洞窟へ向かいます。
ここがちょっとわかりにくくて洞窟を進むのに苦労しました。
洞窟に入って少し奥に行ったらもういきどまりで吊り橋は戻るときに切れて落下
します
水に流され行く中結局死んでしまい、落ちたらダメだと思い込んで別ルートを
探すも何の仕掛けもありませんでした
フロストスパイダーのいた蜘蛛の巣の中の壁は怪しいけれどどうやら外からは
開かない様子どうやら戻る用のショートカットの扉らしいです
結局は吊り橋のところから下に飛び降りて流されていかないといけないようで
すね、おぼれないように注意と流れた先で今度は落下するのでその際に死亡
しないようにしないといけなかったようです・・・・30分以上洞窟内で右往左往し
てました。
地下に落下したあとうろついているとなにやら人が・・・セラーナはフォルメル
だと攻撃しそうになっちゃいましたが彼の話ではフォルメルは2種類いるようです
通常洞窟内に潜んでいて襲ってくるフォルメルは悪い奴らだそうです
なのでアーリエルの司祭のギレボルは知的なかんじですね、アーリエルの弓を
渡す代わりに兄を殺してほしいと頼まれます
どうやら悪いフォルメルにそそのかされて暴走しているそうです。
彼がイル神殿に入るためにはアーリエルの信者達が行う儀式を行わないといけ
ないそうで5つの祠でもらった新人の水差しを満タンにし神殿の入り口のところ
で水を注がないといけないそうです。
ギレルボの計らいで忘れられた谷に移動します。
そこで5カ所の祠を見つけて水差しを満たさないといけないのですがブラックリー
チよりも広く複雑な地形になっているので長丁場になりますよ
専用のサブクエストもありますが後回しです。
一度見つけた祠は祠同士でワープできるのでその点は親切設計ですね
game_03728.jpg

神殿のおくで最高司祭ヴィルスールがいます会話イベント後次々とガーゴイル
などを呼び出して戦闘になります
何度か呼び出しては倒していると逃げ出すので追いかけます
追いつくと会話イベント後戦闘になるので倒します2対1なので楽勝ですよ
しかしその際にこのフォルメルがセラーナと同じ吸血鬼だと判明しました
彼の暴走はそこに問題があったようですね
ヴィルスーるを倒したらギレボルが現れアーリエルの弓が手に入ります
これでお父さんを倒す準備ができました。しかしながら本拠地に攻めるのです
から2人でというわけにはいきません、ドーンガードのみんなの協力を得るた
めにいったん砦に戻ることに
game_03729.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3614-60b64327