ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 デッドマン・コーリング

デッドマン・コーリング
【制作年】2004年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】87分
【原題】DEAD WILL TELL
【配給】ニューセレクト
【原作】- - - - -
【監督】スティーヴン・T・ケイ
【出演】アン・ヘッシュ / キャスリーン・クインラン / クリス・サランドン / エヴァ・ロンゴリア
     ジョナサン・ラパリア / デヴィッド・アンドリュース / ケイト・ジェニングス・グラント


【あらすじ】
恋人からアンティークの指輪を贈られてから、女弁護士・エミリーの悪夢は始まっ
た。不可解な怪奇現象、全身ずぶ濡れの亡霊、そして、浮かび上がる35年前の
事件。全米を震撼させた恐怖の実話

アン・ヘッシュが制作&主演をつとめたTVM作品です。タイトルは安直だけど中身
は面白かった。
たぶん霊感の強い主人公に少女の霊が何かをうったえようとしてるので安易に
コーリングをつけたんだろうね「トゥルー・コーリング」どうよう死者の声を聞くお話で
すが、やり直しなしの一発勝負です。
どちらかと言いますと『エコーズ』にそっくりです。
それにしてもアン・ヘッシュ良い仕事しますね、この話はある霊能者の実体験を元
にした作品だそうですよ、だったら私の怖い話も映画化してください・・・なんて
総べては必然だったのですかね?恋人からもらった中古の結婚指輪それを指に
はめてから一人の血まみれの少女の姿が見えるようになる、そして彼女は主人公
に何かを伝えようとしている、主人公は指輪の持ち主を探り彼女が婚約者に殺さ
れていたことが判明また婚約者は無罪となり今はどうこにいるのかわからない
彼女は殺された無念うったえてるのでしょうか、それとも新犯人を捕まえてもらい
たいのでしょうか
movie_03883.jpg

成仏するためにも主人公に救いの手を求める・・・主人公も最初は怖がっていた
ものの中盤から吹っ切れたのか自らの手で事件を解決しようとします。
彼女は事件を究明し犯人を見つけることが出来るのか
あと霊感のちょっと強い主人公の秘書役のエバ・ロンゴリアさん彼女が良い
スパイスになっています。
犯人は途中ですぐに分かります。もう少し演出をどうにかしてほしかったな、あか
らさまにあの二人怪しかったものそうそう、怖いホラーではなくドラマせいを重視
したホラー作品なのでホラーが苦手な方でも大丈夫です。
『エコーズ』が大丈夫でしたらこちらも楽しめますよ、逆もしかりです。
またこの作品は実話を元にされているようですね、制作にアン・ヘッシュさん自身
が関わっているのでこの事件に思うところがあったのでしょうか
movie_03884.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/3617-4f4f8d8e